• admin
  • topimage

    2017-06

    中学生の秋と言えば… - 2011.07.09 Sat

    中学生の秋と言えば…合唱コンクール

    長男くんにとっては、
    唯一周りから認められ、積極的に楽しめた学校行事。

    二男くんにとっては、
    昨年いきがかり上、思いがけず初の伴奏担当を経験。
    ちょっと調子づいてるかなあ。
    そう思ってたら、

    やはり…

    今年の伴奏担当になって帰ってきました

    立候補じゃないと言ってますけどね。
    まあ、立候補はしてないんでしょうけどね。
    軽く頼まれた時点で即行OK出したんでしょ、きっとね。

    ずっと伴奏慣れもしてて上手な子ならいいかもしれないけど…
    昨年も緊張して歌声どころじゃなかったなあ。

    でも
    確かに昨年の伴奏経験は二男くんを変えました。
    自信がつきました。
    ピアノのことだけじゃなく、自分自身に。
    一皮むけた感じです。

    昨年の曲はカノンのアレンジ曲だったので、
    合唱コンクールの後は、ピアノレッスン曲にカノンを選び、
    その後も気が向けばカノンを弾くようになった二男くん。
    で、私がブログを始めた時にも後でカノンを弾いていて、
    で、私のHNがkanonになりました。

    昨日早速譜面をもらってきました。
    彼は課題曲担当です。

    曲はflumpoolの「証」

    「めっちゃいい曲やけん。お母さん涙腺弱いから絶対泣くけん。」とは二男くんの弁。[広告] VPS
    聴きました。

    はい、泣きました。

    めっちゃいい曲です。

    本番、歌に集中して泣きた〜い

    二男くん、早速YouTube開きながら練習開始。
    私も心臓強くしときます。


    いつも来ていただいてありがとうございます
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ 人気ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    ああ・・・いい曲ですね。
    いろんな感情のこみ上げる曲ですね。
    kanonさんはそれでkanonさんなんですね~~
    二男くん、練習頑張って!

    アリッサム。さんへ

    は~い♪ありがとうございます。
    しっかと伝えておきます(^^)v


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/96-9c1830e7
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    自分の人生楽しみましょ «  | BLOG TOP |  » 雨雲切れて…

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (549)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (30)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (94)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (94)
    本 (18)
    未設定 (0)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹