• admin
  • topimage

    2017-06

    ピアノの先生 - 2011.04.09 Sat

    先の記事で触れたピアノ教室。
    ピアノの先生は、
    私にとっても貴重な癒しの存在でもあります。

    先生は、自分にも発達障害があると言います。

    私が先生とふれあう限り、
    コミュニケーションに何ら違和感は感じないし、
    そうかなあ?と疑問詞付きで思います。

    でも、ピアノのように特にひとつの面に優れた才能を持ち合わせた人の感性って
    確かに何か特別なものがありますもんね。

    長男くんの人生って、たかが17年弱ですが、
    いつも人に恵まれてるって思います。
    だから、高校に進学するまで
    どうにかこうにか心がつぶされることなく頑張ってこれたんじゃないか、と。

    ピアノの先生もそう。

    長男くんがありのままで素晴らしい存在なんだと自信が持てるようになればいいのに。

    そう話してくれたのは、
    週に1時間ほど過ごしてくれるピアノの先生でした。


    ● COMMENT ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/9-43d625c7
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    花見に行きました «  | BLOG TOP |  » ピアノの発表会

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (549)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (30)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (94)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (94)
    本 (18)
    未設定 (0)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹