• admin
  • topimage

    2017-09

    始まる人と始まらない人と - 2017.09.08 Fri

    高校生はすっかり、
    大学生はそろそろ、
    日常は新学期の空気です。

    長男くんの方は、近々何度目かの三者面談があります。
    今度こそ、
    卒業したかったらギリギリ8年間を要するぞと
    そんな話になりそうです。

    あと1、2週間というところで精根尽き果てた感じで
    前期を終わった長男くんでした。

    夏休みに入ったとたん、
    わりと朝早く起きてこれるようになった長男くんでした。

    ということは、やっぱり
    体力的な疲労だけでは片付けられない何かが
    まだ長男くんの心の中にはあるんだな…。

    本人はピンと来てないみたいですが。

    私にとっても夏休みは貴重でした。
    心の仕切り直しをするのに不可欠な時間。

    三者面談は、
    実際には特に話すこともなく、
    すっかり顔見知りになった担任の教授にしても
    「体調の問題ですからね…。」と
    話すべきことがないのは同様で、
    正直ちょっと億劫な時間です。

    ま、やっつけ仕事のノリで行ってこようと思います。

    二男くんの方は…何も変わらず。

    やっぱり最近始めたバイトは
    周囲のひんしゅくを買いながらの終わり方をしたようです。

    都合の悪いことは、
    二男くんはなーんにも言わないので、
    状況から推し量るに、というレベルのお話。

    二男くんのいろんなことを
    知らぬ存ぜぬで通りすぎてる私が、
    いいとはやっぱり思えないのだけど…。

    まだ無理です。

    ごめんね。

    雑談すら、ちょっと気構えてしまう自分が
    鬼のようです。

    まいったな…。



    いつも来ていただいてありがとうございます。
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ 人気ブログランキングへ

    ● COMMENT ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/887-e7e6a36c
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    私がぐれた結果 «  | BLOG TOP |  » ステキな友人

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (554)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (32)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (97)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (96)
    本 (18)
    未設定 (0)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹