• admin
  • topimage

    2017-09

    まぶしい高校生を観てきました - 2017.05.17 Wed

    福岡は、梅雨を前に
    いいお天気が続いています。

    今日は、穏やかな五月の陽ざしに気づくことができました

    私、グッジョブ(*^ー゚)b 

    特に変わったこともないので、
    ついついブログ更新も滞ってしまいます。

    あえて言うなら、
    先週末に三男くんの高校の文化祭に顔出してきましたよ。

    最初で最後の文化祭観覧。

    三男くんのクラスはダンス発表。
    うけ狙いの楽しいダンス。

    本当に楽しそうでね。
    三男くんも、他の子達もみんな。

    ちょっとうるっときてました。
    笑いを取る内容だったから、もちろん笑いながら。

    高校生活楽しめてるな、よかったなって。

    今年のサッカー部の子達、
    結構引退組が多かったんです。

    見てると、みんなやっぱりちょっと落ち着かない風でした。
    ずっとずっと
    何よりも最優先で、生活の中心でやってきたことが、
    はい今日からありませんって、
    そう簡単には気持ちの整理なんかできないよね。

    その穴もタイミングよく埋めてくれたみたい。

    楽しく友達と笑いながらバカやってること。
    そんなことが、
    我が家の歴史の中では超レアなこと。

    ありがたや、ありがたや。
    涙も出るさ。

    人それぞれなんですけどね。
    快適さも人それぞれ。
    長男くんは、特にそれを望んでるわけでもないし。

    長男くんはいいの。

    でも、それを喉から手が出るほどほしいのに、
    うまくいかないで
    プライドだけが傷ついていく二男くんが、
    今だってきっともがき続けてる二男くんが、
    本当に本当に痛々しくて不憫でしょうがないです。

    いつだって結局は、そこにたどり着いちゃう
    私の思考です。


    いつも来ていただいてありがとうございます。
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ 人気ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/876-574d605c
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    まだまだ «  | BLOG TOP |  » これで引退

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (554)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (32)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (97)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (96)
    本 (18)
    未設定 (0)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹