• admin
  • topimage

    2017-06

    隣の芝は相変わらず青いけど - 2017.04.08 Sat

    今日は、地元の公立高校の入学式でした。
    お天気はイマイチだったけど
    桜が散らずに満開。
    よかったね。

    福岡では珍しいのです。
    この時期にまだ満開の桜。

    出勤途中でも、
    真新しい制服姿の子達をいっぱい見かけました。

    実はちょっとだけ
    心がしくしくしました。

    あの頃はまだ、
    その後のことなんて
    これっぽっちも思いもしなくて、
    嬉しい楽しいばっかりだったなあって。

    全部必然で最善なんだって、
    今だって思ってはいるんですけどね。

    それでも、気持ちのどこかでは
    他より違う分、他より大変だという気持ちがね、
    やっぱりあるんです。

    隣の芝。

    春ですからね。
    芝も青々とまぶしいわけです。

    最近はすっかり放置気味の
    我が家の庭にも、少しずつ春到来です。

    植えっぱなしのムスカリ
    DSC_0210_convert_20170408181510.jpg
    何のお世話もしていないのに
    毎年健気に咲いてくれるたくましい子たちです。

    私も見習わなきゃね。


    いつも来ていただいてありがとうございます。
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ 人気ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    我が家も咲いてます

    こんばんは^_^
    昨日今日と入学式の高校が多かったようですね。桜満開でみなさんいい笑顔で写真撮影されたでしょうね。

    うちも同じです。きっと我が家にとっては必要だった道なんだと思いつつ、みんなとは違う、ウチだけなんで?と思ったり。長男の同級生は今年大学に入学したり専門学校に入学したりと聞くとおめでとうの気持ちとやっぱりいいなぁと思う気持ちどちらもあります。まぶしいです。

    我が家にも同じ花が何も手入れしてないのに(^^;)毎年プランターで咲いてくれます。


    まゆさんへ

    まゆさん、こんにちは(*^^*)

    そうなんですよね。
    周りがまぶしすぎて、時には目をそらしたくなることも。

    きっと、それも等身大の自分ということで、許してもらおうと思います。

    ムスカリもお揃いなんですね(笑)
    強いですもね~。あのたくましさにあやかりましょう、(^_^;)

    その眩しさ、私も土曜日に痛感してきました。
    次男の行った高校は、「世界に羽ばたく科学者を育てる」と作られた高校です。
    そりゃもう皆さん頭いいのよ。
    その時のお母さんたちと今も仲良し。
    そこに真ん中位の成績でいたのは、誇りに思っている。
    ところがだんだん置いてきぼり状態になっているから。
    うちの息子も白衣着て、研究者って・・・はず?
    分かっています、理解しています。
    同級生だった子達が素晴らしい道を歩んでいくのは嬉しいけれど、
    やはり少しだけ寂しいね。
    はは、すみません少し愚痴でした。

    間々宮さんへ

    間々宮さん、こんにちは(*^^*)

    科学者…。
    そうですか。
    それはまた、一段と眩しいですね(^^;
    それぞれの道があるとは、心から思ってるんですけどね。
    門出の春に、どうも見たことない門にいるもんだから。

    「オランダへようこそ」という記述をご存じですか?
    また読み返してみようと思いました。
    もしご存知なかったら、このブログ内検索でも出てきます。
    自分が弱くなると、定期的に読みたくなります。


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/872-97ae34e1
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    やっぱり「要配慮」学生 «  | BLOG TOP |  » 春の再始動~長男くん

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (549)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (30)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (94)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (94)
    本 (18)
    未設定 (0)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹