• admin
  • topimage

    2017-09

    県大会に行ってきました - 2017.01.17 Tue

    今年のセンター入試の日は大寒波。
    こちらの地元は、
    雪化粧の朝だったりもしたけど、
    交通機関の乱れはなくて、本当に本当によかった。
    受験生のみんな、お疲れ様。
    あともうひとふんばり。
    ファイトp(^-^)q

    先輩たちが受験してるその日。
    三男くんの方は、サッカー部の県大会でした。

    いやあ、寒かった。
    罰ゲームかって冗談言いながらの応援。

    でね、勝っちゃったんですよ。

    今大会一番の番狂わせの三男くんたちですから、
    どこに当たっても難しい相手です。
    それを1勝。
    三度目の金星。

    おかげで、もう1試合増えました。
    次はシード校も参加なので、
    会場は一気にグレードアップ。
    三男くんたちからしたら憧れの、人工芝のコートです。
    1484454498008_convert_20170117114431.jpg

    今度の相手は、福岡で4強の一角と言われる超々強豪校。
    さすがにね、勢いだけではどうにもなる相手じゃありません。

    だけど三男くんたち、
    またまた予想を超える大健闘で。
    負けはしたけど、こてんぱんとまでは云えない程度の失点。
    とある取材記事に、
    「点差以上の実力差はあった」と書かれるくらいの(笑)

    三男くん自身については、
    途中交代があったり
    交代後のチームがよかったりして、
    多分悔しさいっぱいを抱えて終わってるみたい。

    でも、本当にいい経験でした。
    チームも三男くんも、
    ものすごいおみやげを抱えて
    県大会を終えることができたはず。

    みんなお疲れ様。
    春に向けて、また。
    ね。

    IMG_20170115_133121_convert_20170117115144.jpg




    いつも来ていただいてありがとうございます。
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ 人気ブログランキングへ

    ● COMMENT ●

    お疲れ様でした。
    貴重な体験でしたね。
    青春の一ページだわ。

    間々宮さんへ

    間々宮さん、こんにちは(*^^*)

    そうでしょう♪まさに青春ど真ん中の三男です。
    嬉し涙も悔し涙も、心のいい栄養になりました。


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/862-7b70e9be
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    “いいこと”ノート «  | BLOG TOP |  » 大金星!

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (554)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (32)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (97)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (96)
    本 (18)
    未設定 (0)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹