• admin
  • topimage

    2017-05

    大金星! - 2017.01.09 Mon

    遅くなりましたが…。
    みなさん、あけましておめでとうございます。

    部活三昧の三男くんに合わせて、
    我が家のお正月もバタバタでした。

    あっという間にまた部活オンリーの生活に戻った三男くん。
    でも、その甲斐あったかな。
    このたび、三男くんのサッカー部が
    県大会出場を決めました。
    やったね(^-^)v

    三男くんの高校は、
    お世辞にも強いとは言えない
    下位リーグのチームなんです。

    で、第一の目標だった上位リーグ昇格には一歩及ばず、
    悔し涙にくれたのは年末のことです。

    で、年明けて初めての公式戦が
    県大会かけた2試合。

    大金星でした。

    もう感動しちゃって。
    お母さん同士で抱き合ったりして。

    我が家ではめずらしい、貴重な
    “普通”な世界なんです。
    三男くんの世界。

    癒しの空間というか。

    でも、そこばかりに逃げてもだめよね。
    母親だから。
    長男くんの母親で二男くんの母親で、三男くんの母親。

    時々いやになるけど。
    本当にいやになるのだけれど。

    まあ、そこはまた頑張りますよ。
    頑張ります。
    笑顔の貯金をして優しさという利子をつけなきゃね。

    結局、そこが今年も目指すところ。
    笑って過ごすこと。

    三男くん頑張れ。

    長男くん頑張れ。

    二男くん頑張れ。

    私も頑張れ。

    今年もどうぞよろしくお願いします。



    いつも来ていただいてありがとうございます。
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ 人気ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    こんにちは。
    県大会出場おめでとうございます。よかったですね。
    新年から嬉しい出来事ですね。

    間々宮さんへ

    間々宮さん、こんにちは(*^^*)
    ありがとうございます。

    ただただ単純に嬉しい出来事でした。
    部員の保護者たちが一番浮かれてますよ(笑)

    出場校の中では一番の番狂わせ校なので、
    三度目の奇跡はかなり厳しいですが、
    みんな盛り上がってます。
    それがほほえましいです。

    いいことも案外あちこちあるもんです(*^^*)


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/861-a790710f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    県大会に行ってきました «  | BLOG TOP |  » よいお年を

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (138)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (86)
    家族のこと (548)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (29)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (94)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (93)
    本 (17)
    未設定 (0)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹