• admin
  • topimage

    2017-11

    よいお年を - 2016.12.31 Sat

    気がつけばもう大晦日でした!

    いろいろな理由にかこつけて
    大掃除と更新をすっかりさぼっている間に。
    まさに光陰矢のごとし、です。

    結局今年も慌ただしかったな。
    何がって、一番気持ちが。
    二男くんが、自分を見付けられるまでは、
    きっとこれは変わらないんだろうと思います。

    さあ、来年はどうなりますかね。

    どうもならないかな。
    見ている限り、
    二男くんが本気を出すまでには
    まだまだまだまだ時間がかかりそうです。

    彼は今度成人式なんですけどね…。
    参加するつもりもないみたいです。
    同窓会も。

    彼はまだ、
    中学時代の友人たちに堂々と会えるほどの
    自信は取り戻せていないのね。

    見ていてとっても悲しいです。
    それでも何人かとは今でもつながってて、
    会ったりもしてるんだから、
    行ってみればいいのに、同窓会。

    だけど、それはそれ。
    口出しもできない。
    二男くんの問題。

    長男くんは、緩やかに緩やかに前進中。
    緩やかすぎて、
    大学卒業は先送りの一方なんですけどね。
    でもまあ、今そびえ立つ長男くんの問題は
    金銭的な問題だけですから。
    二男くん周りに比べれば、楽なもんです。

    三男くんは相変わらず部活三昧。
    三男くんの世界でも、
    悔しいとか悲しいとか、時には嬉しいとか。
    そりゃあ、人が集まれば何かしらね。
    悲喜こもごもやってます。

    多分、そのたんびに
    何かしら階段上ってます。
    同級生たちと比べると、
    幼さが目につく三男くんでも、それなりに。

    というわけで
    新鮮味のない、今年最後の近況報告。

    毎年言ってますけどね、
    それでも笑っていこうと思います。
    笑う門には福が来ますから。

    ある人が座右の銘とうたっていたこんな一言が、
    今私が一番好きな言葉。

    「笑顔という貯金をすると優しさという利子がつく」

    笑っていきましょう。
    皆様、どうぞよいお年を。




    いつも来ていただいてありがとうございます。
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ 人気ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    こんにちは。
    今年もどうぞよろしくお願いします。
    ぎっくり腰になっていたんですね・・・今は、大丈夫でしょうか?

    >「笑顔という貯金をすると優しさという利子がつく」

    素敵ですね。私もがんばろう!

    間々宮さんへ

    間々宮さん、こんにちは(*^^*)
    あけましておめでとうございます。
    年末もコメントいただきながら、お返事せずじまいで…。

    ぎっくり腰。やっぱり年ですかね(^o^;)

    >「笑顔という貯金をすると優しさという利子がつく」
    いい言葉ですよね。
    やっぱり笑ってこそですもの。
    頑張りましょうね。

    今年もよろしくお願いします。

    ぎっくり腰は、年は関係ないようですよ。
    お大事にしてください。


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/860-43d9ec4d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    大金星! «  | BLOG TOP |  » ぎっくり腰やっちゃった

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (557)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (32)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (100)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (96)
    本 (18)
    未設定 (1)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹