• admin
  • topimage

    2017-07

    元気なのにな - 2016.12.06 Tue

    また随分更新をさぼってました。

    元気ですよ。ご心配なく。
    いろいろ考え過ぎるところは相変わらずだけど、
    元気です。

    多分。

    長男くんが最近よく聞いてくるんですよ。
    「お母さん、元気?」って。
    そんなに元気そうじゃないのかな。
    元気じゃないつもりないんですけど。

    質問されすぎて、逆に自信なくなってくるぞ(笑)
    そういう意味で、多分です。

    元気そうじゃないと感じたとしても、
    まずは黙って見とくのが『普通』の形なんでしょうね。
    ストレートに質問してくるのも、彼ならではなのでしょう。

    でも、そのストレートさが、
    今の私には、純粋に嬉しいことだったり。
    三男くん風に言えば「かまちょ」ってやつですね。

    二男くん。最近はすっかり
    早起きする気ないみたいです。
    今もまだベッドの中。

    仕事が休みの日は、
    それを目の当たりにしてしまうので、
    逆にどっと疲れます。

    どう現実逃避したものか。

    で、遅ればせながら
    ちょっとだけ玄関を模様替え。

    本当にちょっとだけ。

    ツリー2016
    我が家のささやかなツリーとサンタさん。

    泣こうがわめこうが。
    起きてようが寝てようが。

    時間はそんなことお構いなしで、完全無欠に容赦なしです。

    あっという間にクリスマス。
    そしてお正月。

    大掃除しなきゃ。
    その前に大片づけしなきゃ。

    ぶれてる暇なんてない!


    いつも来ていただいてありがとうございます。
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ 人気ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    こんにちは。
    長男さん、心配してくれているんですね。
    嬉しいじゃないですか。
    ツリーもおしゃれで素敵です。
    おっしゃる通り時間は、待ってくれませんよね。
    師走になり、色々用事も増えて、気ぜわしさ倍増です。
    多分、これが今年最後のコメントです。
    ありがたいことに仕事のシフトを増やしてもらえました。
    姑の病院の付き添い。
    次男の行く道の説明会参加。
    普通に年末のあれこれ。
    こんな感じで頭の中が容量いっぱいな私です。
    自分のブログは、スローペースで更新のつもりです。
    今年は、交流していただいて、ありがとうございました。
    どうぞ良いお年をお迎えください。m(__)m


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/858-db55e550
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    ぎっくり腰やっちゃった «  | BLOG TOP |  » 反省しました。

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (551)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (31)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (95)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (94)
    本 (18)
    未設定 (0)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹