• admin
  • topimage

    2017-06

    お月様の力を借りて - 2016.11.16 Wed

    おとといはスーパームーンでした。
    見れました?スーパームーン。

    私は雲に意地悪されて、見れませんでした。
    本当にざーんねん(涙)

    で、昨日。
    リベンジのつもりで。
    IMG_20161116_125359_convert_20161116132108.jpg
    私のスマホではこれが精一杯(^o^;)

    月には浄化する力があると言うでしょ?

    浄化されたかな、少しは。
    私の中のもやもやした負の気持ちとか、いろいろ。

    そんな魂胆がある時点で、
    澄んだ心とは程遠いな、私も。

    二男くん。
    今日は、中学時代の友人と遊ぶと昼に出ていきました。

    二十歳になったとたん、
    タバコ吸い出したり、
    一人でどこかで飲んできたり。
    とんでもなく危なっかしくて、見てらんない。

    そんな二男くんなんだけど、
    それでもなんだか、変化があるようなないような。

    楽しもうとあえて一生懸命になってるような気がします。
    なんとなく、なんとなくの印象です。

    大学どうするんだろ。
    この先どこに向かうんだろ。

    頭の中の?は山のよう。

    だけどそこは、心強くして、
    些細なことは頭から追い出すのを、
    今頑張ってます。

    お月様の力を借りて。

    満月じゃなくなったけど、
    今日も、空見てみます。



    いつも来ていただいてありがとうございます。
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ 人気ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    kanonさん、こんにちは。
    スーパームーン、私も見られませんでした。
    でも、翌日は見られたのですね・・・うちは全然でした。
    マンションが外壁工事でシートかかっているので、見えてもぼんやりで・・・
    早く終わらないかと思います。

    間々宮さんへ

    間々宮さん、こんにちは(*^^*)
    なんと、敵は外壁工事でしたか(笑)
    私も以前経験ありますが、終わるまでは気持ち落ち着きませんよね(^o^;)

    早く終わるといいですね。


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/856-f34715c4
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    反省しました。 «  | BLOG TOP |  » 講演会で考えたこと

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (549)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (30)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (94)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (94)
    本 (18)
    未設定 (0)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹