• admin
  • topimage

    2017-08

    あ゛~っっっ!!! - 2016.10.28 Fri

    長男くんはバイトを辞めてすっきりしたのかな。
    朝、学校に向かえないほどの体力消耗ぶりは見せなくなりました。
    “暖房対策”もあってかな。
    行こうと思えば行ける状態は復活です。

    でも、ちょっと手遅れ感もあり。
    しょっぱなから4回も5回も休んでるものだから、
    中身がもはやついていけなかったり、
    とっくに作業が始まってしまっているワークショップだったり。
    ぎっしり入れてたうちの半分近くは捨てることになって、
    結果、卒業までの年数はさらにもう1年延びることが決定。

    最大年数ですよ。8年。
    大学2回分。

    バイトを勧めたのも私。
    こんな展開になって、少々落ち込んでしまいました。
    私があの時、勧めたのがいけなかったなあって。

    大学の勉強自体は楽しいのです。
    それだけに、なんとももやもやした感情が。

    しょうがない。
    私も含めて、しょうがないんだと思うんだけど。
    なるべくしてなった結果だからって。

    あ~、でもまだ消化しきれず。
    落ち込んでます。

    二男くんはまた昼まで寝出したし。
    三男くんは「学校さぼりて~」が口癖だし。

    あ゛~っっっ!!!

    て叫びでもできたらすっきりするかなあ…。



    いつも来ていただいてありがとうございます。
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ 人気ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    こんにちは。8年目ですか・・・それは辛いですね。
    叫びたくもなりますね。
    ご近所の事もありますから、なかなか叫ぶのは難しいですね。
    私の友人は、車の運転しながら音楽がんがんかけて叫ぶそうです。
    私は、運転できないので叫べません(´・ω・`)
    バイトの事は、通るべき道だったのではないでしょうか?
    どの程度大丈夫なのか?体験してみないと分からないと思うのです。
    うちもサークルと深夜バイトが重なって、心配な態度をとるようになり発達障害が分かったといういきさつがあります。本人も自分の状態をわかっていませんでした。親の私も全然わかっていませんでした。
    その後悔の気持ちを踏まえて、手探りで進んで?います。
    うちの次男は5年目・・・就活は置いといて、卒論がんばれ状況なう!です。
    バイトは、二時間15分を週二回のみ。私と同じ職場なので様子もわかります。
    周囲の人はなんて過保護って思っているでしょうけれど。
    kanonさん、息抜き見つけて、無理せずがんばってください。
    生意気な事言ってすみませんm(__)m

    間々宮さんへ

    間々宮さん、こんにちは(*^^*)

    私の言葉が足りませんでした。
    長男の大学生活、今は4年目で、卒業するまでに
    あと4年は必要だということなんです。
    二男は入学してから丸2年なかったことにしているので、二男が今後最短の道をたどっても、二人そろって四年後の卒業になります。
    卒業までこぎつけたらの話ですが(^o^;)

    なんか、どろーんとした気持ちになってしまいました。
    おっしゃっていただいたように、何か息抜き探して楽しまなくてはね。
    いつもいつもありがとうございます♪


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/854-c71f0ce8
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    講演会で考えたこと «  | BLOG TOP |  » 長男くんの創意工夫って

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (553)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (32)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (96)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (94)
    本 (18)
    未設定 (0)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹