• admin
  • topimage

    2017-09

    体育祭で三男くんワールド - 2016.09.14 Wed

    先日は、三男くんの高校で体育祭がありました。

    我が家で唯一高校生活を満喫してくれている
    貴重な存在の三男くんです。
    その空気を味わうことが、私にとってもいい栄養剤。
    朝も早くから、出かけてきましたよ。

    足速いだけが取り柄みたいな三男くん
    何かと重宝がられる体育祭は大好きです
    ちょこちょこ見受けるその様子ときたら、
    いかにも楽しいですって顔。

    学校生活、学校行事を楽しめるのも、
    ひとつの才能だよねって、
    上2人を経て三男くんを見ると、心から思います。

    本当に心から。

    一番大切なスキルかもってくらい。

    そんな三男くんでいてくれて、本当にありがと

    ずっと満喫していたかった体育祭。
    ですが運悪く、
    午後は長男くんの大学から三者面談に呼ばれていました。
    なので、私は午前の部だけで退散です

    成績不良の学生だけが受ける三者面談。
    もう何度目かの三者面談。

    そりゃそうだ。
    成績いいはずがありません。
    もう4年のはずの2年生なんですものね

    午後からも、三男くんの出番はあったのだけれど、
    ここはじっと我慢

    一気に夢心地から現実へ。
    こちらも親の務めだものね。しょうがない。
    JRで1時間ほどの距離をあっちからこっちへ。
    果たしてきましたよ。親の務め。

    話すこと、特にないんですけどね。
    先生も私も長男くんも。
    「長男くんの場合は、体調次第ですからね。」って。
    一応、継続して卒業に向けて努力することだけ確認して終了。

    最後まで見たかったな、体育祭。

    来年は最終学年。
    「来年はもっと早く行って最前列を取るぞ。」と息巻くダンナさんと、
    「来年も、また三者面談かな」と今から諦め半分の私と。

    三者面談からの帰り道で、ダンナさんから
    三男くんのブロックが優勝したって

    家で、超ごきげんな三男くんと再会。
    マシンガントークで今日一日の“総評”を聞かせてもらいました。

    うん。
    楽しい一日でした。


    いつも来ていただいてありがとうございます。
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ 人気ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    鍵コメ「く」さんへ

    「く」さん、こんにちは(*^^*)

    私も、長男と二男の不調(と言うか不具合?)が、かわりばんこにくるなあって感じたことあります。
    子どもたちも、いっぺんだと大変だろうからと順番待ちしてるのかもしれませんね。
    今のわが家は、長男がちょっと安心モードになってきた分、二男ががたついてる状態。
    ほーんと、嫌になっちゃいますね(泣)

    三男のこと、ビックリしました!
    記憶に残る男(笑)にしかと伝えさせてもらいました。
    ありがとうございます(*^^*)

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/847-ed67206d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    「分かった。ごめんなさい。」 «  | BLOG TOP |  » バイト順調です

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (554)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (32)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (97)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (96)
    本 (18)
    未設定 (0)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹