• admin
  • topimage

    2017-06

    演奏会で一喜一憂 - 2016.08.29 Mon

    昨日のこと。
    長い付き合いの友人に誘われて、
    がらにもなく、クラシックコンサートに行ってきました。

    地元の交響楽団の演奏会。
    開演が2時からだったので、
    近場のブッフェでまずはランチから。

    丸一日遊んできた感じですよ。
    命の洗濯も、プレミアコースの純白仕上げです。

    日頃は特にクラシックに造形が深いわけでもなく…。
    それでもやっぱり、
    ちゃんとしたシンフォニーホールで聴く本物の演奏は
    素人の私でもちゃんと本物の楽しい時間となりました。

    一緒に過ごした友人たちに感謝。

    音楽が楽しかったのか、
    お喋りが楽しかったのか。

    当然のように、後者の方に軍配は上がりそうですが(笑)

    昨日行ったシンフォニーホール。
    実は、二男くんが転校する前の高校で入っていた
    吹奏楽部の定期公演会場でもありました。

    二男くんも1年の時、一度だけここで演奏したっけな。
    1年生だから、いろいろ準備で駆け回っていて…。

    楽しそうだったな。

    楽しそうだったのにな。

    そんなこと、一瞬考えました。
    ちょっとだけ、気持ちがざわざわざわ。

    でも、一瞬。
    ちょっとだけ。
    楽しむものはしっかり楽しんだし。

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    二男くんは、
    なんだろう、ずっとまだもやもやを抱えたまま、
    ごまかしごまかし頑張ってます。

    時々自分をいじめながら。
    実際に自傷行為すらしながら。

    あの時もこの時も、全部本物の二男くん。
    そうだよね。
    中身、変わってないもんね。
    焦りの表し方が変わっただけ。

    二男くんは、大学は休学ながらも、
    後期が始まったら再開予定のカウンセリングを
    心待ちにしています。

    だから私も、
    再開を心待ちにしています。



    いつも来ていただいてありがとうございます。
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ 人気ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    こんにちは。
    楽しい時間を過ごされたんですね。
    クラシックは、行ったことないですが生で聞く演奏は迫力もあり耳にも心にも残りますね。
    そして、お友達とのおしゃべりに勝るものはないと思います。
    私も先日、横浜の友人が東京まで来てくれて、入院前以来のおしゃべり~~~!
    しゃべりすぎて、家で無口でした。

    間々宮さんへ

    間々宮さん、こんにちは(*^^*)

    はい!楽しみました‼
    しゃべり過ぎて無口!(笑)
    すごく共感できました(笑)

    多少無理してでも、たまにはこういう時間を作るべきですね。
    頭からあれやこれやを完全に締め出す時間。
    私にとって珠玉の時間でした。


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/845-f3d03445
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    バイト順調です «  | BLOG TOP |  » 地雷回避で現実逃避

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (549)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (30)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (94)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (94)
    本 (18)
    未設定 (0)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹