• admin
  • topimage

    2017-06

    頑張ろっと! - 2016.07.22 Fri

    知人のとあるブログにおじゃまして
    読んだ記事。

    新しい挑戦のため、
    久しぶりに満員の通勤電車に乗ることになったこと。

    その車内の窓から見えた真っ青な空と飛行機雲が
    去年旅行したハワイで見た空を思い出すほどに
    とてもきれいだったこと。

    それで気づいたことは
    ハワイで浮かれてた自分も
    今ぎゅうぎゅう詰めの電車の中にいる自分も
    同じ心でいられてるってこと。

    きれいなものをきれいだと感動できる心は変わらない。
    そんな自分を喜んでる彼女の
    なんとも彼女らしいブログ記事。


    なんかね、私も頑張ろうって
    そう思ったんですよ。
    何をということもないけど、なんとなく。

    ただそれだけ。
    それだけを今日は言いに来ました。

    よし! 頑張ろっと!



    いつも来ていただいてありがとうございます。
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ 人気ブログランキングへ


    ● COMMENT ●

    おはようございます。
    おっしゃる通り、どんな状況にいてもきれいなものをきれいと思える心を持ち続けたいですね。

    間々宮さんへ

    ごめんなさい!
    お返事がすっかり遅くなってしまいました。

    そうなんです。
    何がどうあれ、そこにあるものはいつもあって
    私の些細な悩みはそのまま、生かされてる証拠。
    感謝はどこに対しても、いつだって。
    です。


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/841-004c87fc
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    どうやら好調⁉長男くん «  | BLOG TOP |  » 一番の薬効成分は…

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (549)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (30)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (94)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (94)
    本 (18)
    未設定 (0)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹