• admin
  • topimage

    2017-08

    福岡在住の方へ〜講演のご案内 - 2011.06.25 Sat

    突然ですが、告知です。

    とは言っても、私自身、知人に紹介されたのですが…

    今度の日曜日、6月26日に
    新日本婦人の会主催、子育て学習交流会という催しがあり、
    その中で、立花高校の齋藤眞人先生の講演があるそうです(参加費無料)。

    立花高校と言えば、生徒の8割が不登校経験者という、
    不登校の生徒の受け皿的高校のひとつ。
    そこの校長先生である齋藤先生は、お話も楽しくてちょっとした有名人。
    私も、長男くんに関係なく、以前から斎藤先生の噂は耳にしてました。
    福岡の方なら知ってる方も多いのでは?
    高校のホームページはこちら

    詳細は以下のとおり。

       と き:6月26日(日)am10:00開会  am10:30開演
       ところ:福岡市中央区今泉1-13-19
           農民会館(3F・4F)
       問合せ:新日本婦人の会福岡県本部
           フリーダイヤル 0120-965-712
           TEL 092-712-2905
         
    この交流会の案内チラシに載っていた齋藤先生語録
    ステキな言葉なのでご紹介します。

     夢は必ず叶うと大人は子どもを導きますが、
     夢は叶えるためにあるのではなく、
     叶えようと努力する過程に意味があるのであって、
     成功か失敗の二つしかない結果には、さほど意味を感じません。


    私も、この機会にぜひお話を聞きに行ってみようと思います。
    お近くの方、時間があえばいかがでしょうか。


    いつも来ていただいてありがとうございます
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ 人気ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    おすすめです

    こんにちは。

    私も友人にすすめられて2年程前に
    斎藤先生の講演会に行ってきました。

    子供に対する姿勢について原点に戻ることを
    考えさせられました。

    でも私は日常生活に戻るとすぐに忘れてしまいます。
    講演会や本などで時々自分を見直すことも大事なのでしょうね。

    kさんへ

    こんにちは(^◇^)

    kさんは、講演を聞かれたことがあるんですね。
    そうですかぁ。kさんからもオススメされたので、やっぱり行かないと。
    雨が降り出して、ちょっとくじけ気味だったんですが。

    > 講演会や本などで時々自分を見直すことも大事なのでしょうね。

    私の場合、そんなに大げさなもんじゃないんですけどね。
    本は純粋に好きで、活字を読むことが苦じゃないもので。
    講演なんて、小学校のPTAがらみで行かされた数回しか経験ありません(^_^;)

    でも、まあ気分転換も兼ねて行ってきます。
    泣いて笑ってきます(^^)v


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/83-ed20ee56
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    『ハガネの女』騒動で思うこと «  | BLOG TOP |  » 私設コミュニケーション講座…?

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (553)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (32)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (96)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (94)
    本 (18)
    未設定 (0)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹