• admin
  • topimage

    2017-08

    桜と友人と私の元気 - 2016.04.04 Mon

    二男くんのその後。

    とりあえず大学の休学手続きは進行中です。
    今日にも大学に申請書を提出すると言ってました。

    私の方は、
    意識して、今の二男くんには何も言うまいとしてるので、
    逆にそっちで気疲れ気味です(^^;)

    休学届に必要な納入金の振込手続きを済ませて、
    書類に貼り付ける必要から、領収書を持っていけば、
    ベッドに転がって携帯をいじってる二男くんから
    「サンキュー」という能天気なお返事。

    なんか、いろいろ違うよね

    その休息タイムぶりも違うし、
    その軽~い返事の仕方も違う。

    やっぱりまだまだだな…。

    二男くんが、果たして自然学習できるタイプなのかどうなのか。
    そこは、本当に難しいところです。
    だけど、今はどっちみち、
    1人でもがきたいのだからね。

    10年後には、どうにかなってるかな。

    どうにかなってたらいいな。

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    福岡は、先週にも桜も満開を迎え、
    日曜日の夜にも雨の予想。
    そういうことなら、と土曜日、
    買い物ついでに桜のきれいな公園を散策してきましたよ。

    DSC_0109+1_convert_20160404105625.jpg
    こ~んな桜の下を、ただただ歩いて。

    そして夜には、
    気の置けない友人たちと久しぶりに焼き鳥屋さんへ
    私のことなのに、私の代わりに泣いてくれる人たち。
    文字通り時間を忘れて、
    日付が変わりそうになるまでしゃべり倒してきました

    ありがとね大好きよ

    桜と友人と。
    それからやっぱり家族と。

    私の人生、まだまだ捨てたもんじゃないよ。

    DSC_0114+1_convert_20160404105733.jpg

    人生は捨てちゃだめだよ。


    いつも来ていただいてありがとうございます。
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ 人気ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    kanonさん。こんばんは。
    バタバタしてる毎日で久しぶりにおじゃましたら・・・
    次男君。もがいているのですね・・・。
    それでも。とにかく無事でよかった。事件のニュースが多いので
    やっぱり気が気でないですよね。
    お父さんと決めたこと。
    タイムリミットがあるんですね。
    法律的にも責任を持たなくてはならない年齢。
    お父さんとの約束も。同じくらい大事な約束。
    今年度は次男君にとって乗り越えることが多い年度ですね。
    私は、黙っていることがものすごく苦手で。
    言わなきゃいいのにひどいことを言ってしまったりします。
    その場ですぐに白黒つけたがる、せっかちな面もあるので、
    やり過ごす。黙っている。という対応をしているkanonさん。
    相当なストレスではないかと。勝手に自分に置き換えて心配しています。
    でも。話せるお友達がいて。
    桜もまだもう少し、kanonさんのために頑張って
    咲いていてくれそうだし🌸。ちょっとホッとしました。
    何もできませんが・・・。
    kanonさんの笑顔はきっと家族のビタミンだと思うので。
    次男君も。その笑顔で支えられてきたはずなので。
    今は。気が付かなくても。いや、ほんとは気が付いているのかも
    しれないけれど。先は長くても。いつの日かきっと・・・。
    気の利いたコメントできませんが、応援しています!

    くろくろさんへ

    くろくろさん、こんにちは(#^^#)

    そうなんです。お子ちゃまの二男がまたやらかしてくれました。

    タイムリミットというか…。
    二男の方は、どちらかといったら待たされてる感じなんだと思います。
    本当の本当の本心がどこにあるかは不明ですが。
    まず信頼を勝ち取れ、ということなんです。

    どこに泣きつくこともなく、誰にも迷惑かけずに
    1人で苦労してあたふたするだけならば、今すぐにでも家を出てやってみろと思うのですがね。
    ちゃんと家出もできないお子ちゃまなんですよ。
    家を飛び出して誰かに泣きつくことを家出と言ってるだけ。

    私は、少々戦線離脱気味です。
    からむと説教したくなるだけなので。
    それが今の彼には、害にはなっても薬にはならないだろうとは思うので、
    とにかく必死で口をはさまないように頑張ってます。
    でも、時々我慢できなくなっちゃうんですけどね。
    黙っていられないところも、すぐ白黒つけたがるところも、
    くろくろさんと全く一緒。

    いよいよ入学式ですね。
    力を抜いて、門出を楽しんでね。
    私もご相伴にあずかって…(笑)
    トットちゃんの門出を楽しみます♪


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/829-2172184a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    寝耳に水! «  | BLOG TOP |  » 二男くんの逃避行

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (553)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (32)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (96)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (95)
    本 (18)
    未設定 (0)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹