• admin
  • topimage

    2017-05

    大丈夫。大丈夫。 - 2016.03.15 Tue

    今日、地元では
    公立高校の合格発表がありました。

    まさに悲喜こもごも。

    家族にこそ受験生はいなかったけど、
    ものも満足にしゃべれない頃から知ってる子達や、
    不思議なご縁でつながってた新しい友人や。

    朗報が飛び込んできたと思えば、
    どうやら残念だったらしいとの情報にたどりついたり。

    いろいろな感情が入り交じる、
    気持ちが忙しい1日でした。

    それでもね、
    いつも思っていつも口にする言葉。

    行く道が一番いい道。

    待ち受けてた結果には必ず意味があるのです。
    だから、何にも心配してない。
    あの子もこの子も大丈夫。

    きっと大丈夫。

    1年前の喜びにあふれた二男くんのことを思い出して、
    ほんのちょっぴり心がしくしくしました。

    でも大丈夫。
    ちょっとだけです。ちょっとだけ。

    大丈夫。大丈夫。
    私もきっと大丈夫。



    いつも来ていただいてありがとうございます。
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ 人気ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    Kanonさんへ

    御無沙汰してます。

    いろいろな春。
    我が家もとりあえず次男と末娘が
    桜を咲かせることができましたが
    やっぱり、不安でいっぱいです。

    次男の大学に問い合わせたら
    サポートセンターというのがあって
    24日に入学前の個別面談をしてきます。
    でも、不安です!!!

    だけど、
    Kanonさんの
    『行く道が一番いい道。』
    私もいつもそう思っています。
    不安だけどそう言い聞かせています。

    彼は不安なのかなあ・・・

    受験前からますます眠れなくなって
    今までより、強めの入眠剤をずっと服用しています。
    起床時に口が苦いのとしゃっくりが出る副作用が気になるのですが
    ドクターは大丈夫というし
    まあまあ眠れるようなので
    様子見です

    入眠剤って怖いイメージありません?
    こちらも不安ですが
    眠れてるから…微妙です。

    『行く道が一番いい道。』ですね。


    応援ありがとうございました。無事に合格できました。
    春からの学校生活。不安はありますが・・・。
    「行く道がいちばんいい道」
    そうだと思います。我が家だって。
    まさか。高校を受験するなんて。窓から見える景色が変わるなんて。
    思いもしませんでした。
    これから歩く道。
    躓いて、転んで。手を差し伸べてあげられるときは
    手を差し伸べて。
    ケガしていたって、自分で立ち上がらなくちゃならない
    時だってあると思います。
    後ろから、見守るしかできないときだってあるかもです。
    でも。行く道がいい道。きっと。そう。

    説明会で、発達障害のプリントが全員に配られていました。
    法律?が来年度から変わるような・・・ことを説明されました。
    相談してきてください。と。
    入学式終わったら一度学校へ出向こうかと思います。

    ももんがままさんへ

    ももんがままさん、お久しぶりです(#^^#)

    そうですか。息子さんも大学進学を無事決められたんですね。
    息子さんも娘さんも、おめでとうございます!

    私も今長男が抗うつ剤を飲んでいるので、
    ももんがままさんの不安、すごく分かります。
    ひとつの起爆剤になるのなら、十分使う意味があるのだという考え方もありますし、
    だけど、薬にだけ頼るのは絶対NGだと思うし。
    私自身、あくまで個人的な感覚ですが、精神科薬の薬だけはどうも抵抗が消えなくて。

    こっそり見張っとかなきゃって、いつも思ってます。
    自分の持つ力だけで、健康な生活を維持できること。
    そこが究極の目標ですね。
    あとはどうでも…。

    ももんがままさん、お互いまたぼちぼち行きましょう。

    くろくろさんへ

    くろくろさん、本当におめでとうございます。

    人生何がどう転がっていくか、本当に分かりませんね。
    でも、笑顔でいられることが多分一番。
    くろくろさんもトットちゃんもロッタちゃんも、笑顔が似合います。

    春休みの課題、頑張ってね~(^_-)-☆


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/826-1e824dd5
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    夢診断もどき «  | BLOG TOP |  » 3.11

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (138)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (86)
    家族のこと (547)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (28)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (94)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (93)
    本 (17)
    未設定 (0)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹