• admin
  • topimage

    2017-09

    春です - 2016.03.06 Sun

    3月です。
    もう春です。
    早いものです。

    高校卒業組は、
    あちらこちらから進路決定の報が聞かれる時期になりました。
    地元の高校受験も、いよいよ今週。

    三男くん。
    いよいよ高校生なんだな~なんて思ってるうちに、
    あっという間に1年です。

    見るからに高校生になってきましたよ。
    今のところは、
    兄達とは違って順調な高校生活を満喫してくれているみたい。
    それが本当に、ありがたいことなんだと
    それはもう、かみしめてます。

    とは言いながら…。

    本当はもうちょっと気持ちがざわざわしてます。
    来月はもう新学期。
    長男くん、それよりもっと二男くんの動向が
    一体どうなるんだろうって、
    もう気にかけまいと思っても実際は無理な話で…。

    また、しんどい毎日が再開か~って
    実はちょっとばかり負の感情が優勢の今です。

    せっかくの春なのにね。

    春だからかな。

    こちら福岡。
    今日も気温20度。5月並み。

    いつまでうじうじしてんだよって
    怒られてるみたい(笑)

    軽やかにいきましょう。

    あと…。
    高校受験のみなさん。
    応援してるよ。

    大丈夫。
    頑張った分はちゃんと、
    あなたの幸せのためにちゃんと、
    間違いなく生かされるから。

    大丈夫。

    きっと、私もね。



    いつも来ていただいてありがとうございます。
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ 人気ブログランキングへ

    ● COMMENT ●

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    お久しぶりです。

    随分と暖かくなってきましたね。
    先日の大雪が嘘の様です。
    うちの息子は落ち着いて学校に行っています。
    行きたくない・・とはよく言っていますが。
    息子も来月から中3になります。
    修学旅行や高校進学のことも考えないといけない時期になってきました。
    色々と不安材料はありますが、今できることは、一つ一つ目の前のことに向き合って行くだけですね。
    お互いに穏やかな気持ちで過ごしたいですね。

    鍵コメ「T」さんへ

    「T」さん。こんにちは。
    お久しぶりです(#^^#) お返事が遅れてごめんなさい。

    息子さん、進路が無事決まって一安心ですね。
    新しい世界。どんな人間も緊張なしではいられないもの。
    変化の苦手な彼らのストレス、努力はいかばかりかって思います。
    それでも、それらがすべて肥しになる。
    本当にそう思います。 

    ゆったりと見守っていけたらいいですね。
    お互い頑張りましょうね。

    ひまわりさんへ

    ひまわりさん、こんにちは(*_*)
    お返事が遅くなって、本当にごめんなさい。

    >今できることは、一つ一つ目の前のことに向き合って行くだけですね。

    本当に。
    ついつい忘れてしまいがちなこと。
    こちらがしんどい時、実は当人がもっとしんどいんだってこと。
    それが伝わってこない時も、本当はきっと。
    それを忘れかけると、いつも
    ひまわりさんや皆さんがコメントで思い出させてくれます。
    いつもありがたいです。

    まさに三寒四温の今。
    彼らもきっと、ですね。


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/824-8c5c1e7c
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    3.11 «  | BLOG TOP |  » 不思議ノート

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (554)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (32)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (97)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (96)
    本 (18)
    未設定 (0)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹