• admin
  • topimage

    2017-08

    あけましておめでとうございます - 2016.01.02 Sat

    年が明けました。

    部活の合間の2日間の冬休みを利用して、
    バタバタの帰省から戻ってきたのが昨日。

    今日からまた三男くんの部活中心生活の再開です。

    お世辞にもゆっくりとは言えない帰省でしたけど、
    とりあえずはじじばばに顔を見せに帰ることができました。

    普通ならなかなか、
    全員で帰ることは難しい年頃の王子たち。
    我が家は相変わらず全員そろい踏みです

    うちの現状をしっかり説明する機会もなかなかなかったので、
    それじゃいけない、と
    無理やり気味にタイミングを作って
    長男くんと二男くんの現状報告も話してきました。

    それだけで、ひとつ荷が下りた気分です。

    長男くん。二男くん。三男くん。
    みんなそれぞれ。相変わらず。

    そして、今年もきっとこのまんま。

    私はこの際、いろんな「こうならいいのに」を捨てる覚悟で。
    期待を捨てよう。

    悪い意味じゃないんです。
    一応前向きな気持ちで。

    欲をかかない。
    ありのままを愛すること。

    なかなか難しいです。
    特に、今の二男くんは、正直あんまり愛せない。

    だけどそれも、彼なりに苦しんでる結果。
    彼の底力だけは信じてあげなきゃ。

    毎年言います。
    今年も言います。

    笑門来福~どんな時だって笑っていきましょう

    皆様、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます
         C360_2016-01-02-09-37-25-132_convert_20160102100857.jpg


    いつも来ていただいてありがとうございます。
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ 人気ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/816-cf9fcd79
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    鬼いないのに «  | BLOG TOP |  » もしかしたらの話

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (553)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (32)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (96)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (94)
    本 (18)
    未設定 (0)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹