• admin
  • topimage

    2017-05

    報告することもないのです - 2015.12.06 Sun

    気がつけばもう12月で、
    今年も何も変わらなかったなと、ちょっとマイナス思考。

    頭にあるのは、やっぱり長男くんと二男くん。
    特に二男くんかな。
    長男くんに関しては、いい意味であきらめがついてる。
    二男くんに関しては、そこがどうも。

    「普通の大学生」を楽しんでくれることをあきらめきれない。
    なんであきらめなきゃいけないのか分かんない。

    前期丸々捨ててしまった後に臨んだ後期。
    必死にならなきゃいけないことは分かっていても、
    必死になることがもう難しいみたいで。
    自分への甘やかし度合いが日に日に高まっていく二男くんです。

    人間関係に自信をなくしてるとか、
    いろいろ抱えてるものはあるのです。
    彼にだってね。

    でも、だから何さ、なのです。

    長男くんは、残念ながら今期も全滅。
    だけど、講義を受けることはできるので、
    単位はさておいて、
    通うことだけは続けていこうとしています。

    それもなかなかうまくはいかず、
    行こうと試みちゃあ、帰ってくるを繰り返しています。

    薬も長男くんにまかせて、少量のまま続けています。
    効果の方は見ている限りあまり感じられません。
    最近は、食欲もすごく旺盛。
    最初は安心材料と感じてたそれも、どうやら薬の副作用のようです。

    効果がそれほどないのなら、飲まなくてもいいんじゃない?
    そう内心思いながらの傍観者です。

    こんな、大した変化もないままの毎日です。
    ただの愚痴記事になってしまいました。

    次はもう少し楽しくなること書かなきゃならぬと
    反省しつつ…。

    今日のところはご勘弁ください。m(_ _)m



    いつも来ていただいてありがとうございます。
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ 人気ブログランキングへ

    ● COMMENT ●

    お久しぶりです。

    私も気が重い日を過ごしています。
    それはもう鬱と隣り合わせかも知れません。
    もし生まれ変わったら結婚も出産もせず、バリバリ働いて自分の事だけを考えて生きていきたいと本気で思います。

    kanonさん、ものすごくわかります。
    普通の大学生活を楽しんでほしい。願いは本当にそれだけですよね。
    単位がとれなくたって、本人が毎日を楽しく過ごしてくれたら、それだけでいいと思います。だけどそれさえも叶わない。
    て言うか、それが1番難しいところであって・・
    でも1番辛いのはきっと本人なんですよね。
    そう思うと、自分がへこたれてちゃいけないと思うのですが
    それもなかなか、日々いろんな問題が降りかかってくる中では難しくって💦💦
    愚痴いいと思います。
    ここで吐き出して下さいね。
    そして一緒に頑張りましょう。

    kanonさんへ

    よかった!心配してました(TT)
    kanonさん、何か起きてブログどころではないかと思ってたので・・・

    とはいうものの、
    なにもなく、日々過ぎていくこと・・・
    それはそれで先の見えない不安や、いらいらばかりつのりますよね。

    少し楽になれたらよいのだけれど…。

    相変わらず読み逃げばかりですが

    読んでますからね!!
    書きたいときには書いてください♪

    ひまわりさんへ

    ひまわりさん、こんにちは(#^^#)

    やはり、冬は気分が下がりやすいんでしょうか。
    自分のことだけ考えて…。そうですね。
    でも、その時々で温かい励ましのコメントを下さっていたひまわりさんです。
    きっとバリバリ働いていても、いろいろ周囲を気遣ってしまってる姿が見える気がしますよ。

    気楽に乗り切れたらいいですね。お互いに。

    くうさんへ

    くうさん、こんにちは(#^^#)

    そうなんですよ~。大学生なんて遊んでなんぼ、さぼってなんぼと思ってますから。
    自分でさぼった分のあおりを引き受けながら、上手に段取りすることを学ぶためにあるのが大学生活なんじゃないかと思うくらいです。
    二男は、やはり自分に自信がないです。
    むき出しで勝負するだけの自信がどうしてもなくて、普通に楽しむ大学生たちが、自分を笑ってるくらいに感じてるのかもしれません。
    それでも、二男が自分で越えなきゃと思ってます。

    いやあ、しんどいですね。

    ももんがままさんへ

    ももんがままさん、お久しぶりです(#^^#)
    ご心配をおかけしてしまって、本当にごめんなさい。
    それから、ありがとうございます!!!

    本当に、今PCにもなかなか向かう気になれなくて。
    受け取らないでたまってたDMに、久々立ち上げたPCがパンクしそうでした(笑)

    でも大丈夫。細々としぶとく生きてますよ(^_-)-☆
    楽しい話題、気持ちが上がる話題をお届けできなくて残念です。


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/812-07d9faae
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    たなぼたで関係修復 «  | BLOG TOP |  » ふんっっだ!

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (138)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (86)
    家族のこと (548)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (29)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (94)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (93)
    本 (17)
    未設定 (0)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹