• admin
  • topimage

    2017-08

    ふんっっだ! - 2015.11.25 Wed

    ブログに、
    というよりも
    PCに向かえないまま、時間が過ぎてしまいます。
    またまたの久しぶりな更新。

    みんな相変わらず。
    しばらく登場していなかった二男くんも相変わらずです。

    大学の方は行ってるのかどうなのか。
    時々、明らかにサボってるけど。
    ずっと行っていないのかまでは分かりません。

    ずっと行ってるということはないことだけは、はっきりしています。
    悲しいことにね。

    人間関係への自信のなさとか、いろいろ。
    どうやら1人もがいてるらしいことは、なんとなく。
    居心地のいい場所を求めて、ふらふらしてます。

    だからって、自分にどこまでも甘いのはどうよ。
    自分で逃げて招いた結果は、
    自分が引き受ける。

    それさえできれば、何も口出ししません。

    愛情不足?
    きょうだい児?

    ふんっだ!
    なんだか、だんだんと腹立ってきた。
    私だって、精一杯だったの!
    ずっとずっと精一杯だったの!

    というわけで、
    またも私の中では、こっそり二男くんと冷戦状態。
    あからさまではなく、こっそり。

    それでも、大学の留年が決まりでもしたら、
    やはり経済的な負担はバカにならず…。
    すでに何年もの留年が決まってる長男くんのこともあるし。

    一体どうなるんだろなあ。
    我が家の家計。

    …と、なんだか気分も上手に上がらないので、
    玄関先だけ軽~くクリスマスモードにしてみましたよ。
    DSC_0086+1_convert_20151125201424.jpg

    クリスマスの定番になった博多駅のイルミネーション、
    見に行ってみようかな。

    楽しいこと、探さなきゃ。

    ね(^-^)



    いつも来ていただいてありがとうございます。
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ 人気ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    kanonさん、こんばんは。
    楽しいことばっかり探しているひと
    ここにいますよー(笑)

    相変わらず、家にいる長男に対してイライラすることがとても多いのですが
    それを表に出さず、
    余計なことは言わないようにと過ごしていますが
    これが結構ストレスたまるんですよね。
    なので、自分の楽しみ作らないと、やってらんないです💦💦
    でもこれって、長男と向き合ってないってことなのかな?と感じる時もあり自己嫌悪。
    相変わらず浮き沈み激しいですね。

    クリスマスモード良いですね〜
    ウチもツリーでもだしてみようかなぁ?
    何年ぶりだろう💦💦

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    くうさんへ

    >くうさん、こんにちは(#^^#)
    お返事がすっかり遅くなってしまいました💦ごめんなさい!

    > 余計なことは言わないようにと過ごしていますが
    > これが結構ストレスたまるんですよね。
    その通りですね。
    これが一番大変な気がします。
    私も言わないという修業が一番苦手。

    上手に逃げる術を身に付けなきゃいけませんね。
    くうさん、そこを頑張りましょ!(^^)!

    鍵コメ「タ」さんへ

    こんにちは(#^^#)

    すごいですね。「タ」さんの、娘さんを思うその行動力には本当に感心してしまいました。
    「タ」さんが気にかかっていらっしゃること、まさに数年後の長男の問題です。
    彼はいずれ、どうやって社会と関わっていくんだろう、と
    うっかり考えてしまうとどっぷり深みにはまります。
    彼の夢と現実とが、あまりにかみ合いそうになくて。

    でも、できないものはしょうがないし。
    できないことには必ず理由があるし。
    私も前に進まなきゃ、と思います。


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/811-7bc2ff7a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    報告することもないのです «  | BLOG TOP |  » お薬事情 その後のその後

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (553)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (32)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (96)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (94)
    本 (18)
    未設定 (0)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹