• admin
  • topimage

    2017-07

    『ボク』 - 2011.06.23 Thu

    長男くん、写真部に入りました

    確かに彼の好きそうな分野ではあります。確かに、確かに、ね。

    長男くん、ちょろっと口に出したことはあるんです。
    「実は写真部に興味があるんだよね」って。

    ただ、うちの高校、
    普通科以外にもデザイン科がありまして、
    となると、当然写真部のような芸術系もレベル高いんじゃない?
    ド素人の、しかも学校休みたがりの長男くんが入部したところで果たしてどうよ、と
    実は、内心不安で…

    長男くん自身が、そのあとにも
    学校に向かう気持ちが折れかかったりして、
    な~んとなく消えてった話だと思ってたら…

    消えてなかったんだなぁ

    まあ、詳しい話を聞いてみると、
    部活とは言っても毎日集って活動しているわけではなく、
    時々ミーティングと称して集まっては、
    それまでに撮っておいた作品を各自発表して、みんなで人気投票。
    そんな活動内容みたいです。

    まさに、長男くんにはぴったりの「付かず離れず」具合。
    やはりこれは運命か
    なんて、大げさか。

    これを機にいい方向に転がれば、なんて
    先走って期待するとまた痛い目に合いますから、そこは慎重に慎重に。

    でも、やっぱり嬉しいものです。

    そうですか~
    部活動ですか~
    前向きじゃないですか~

    去年初めには確か、「ギター同好会に入る」と買わされた気もするが…
    まあ、今回はは買わないで
    うちにあるデジカメでいいらしいし…昔のことは忘れよう…

    楽しいこと増えたらいいな。
    長男くん、今日はサブバッグに入れて学校に向かいました。

    ~~~~~~~~~~~~~~~~

    『ボク』

    ボクは今
    どのあたりにいるのだろう
    これから
    どこに行くのだろう
    どこに行けるのだろう
    どこに行きたいのだろう

    それは誰にも分からない

    誰がボクの行く場所にいるだろう
    誰がボクの行ける場所にいるだろう
    誰がボクの行きたい場所にいるだろう

    ボクがどこに行っても
    どこにたどりついても
    誰がいても
    そこがどんな場所でも
    ボクはそこにいる

    そしてそこからまた
    どこかへ行くのだろう

                    by長男くん・中2の夏

    長男くん、
    君は今どのあたりにいて
    一体どこに向かっているのかしらね…


    いつも来ていただいてありがとうございます
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ 人気ブログランキングへ

    ● COMMENT ●

    いいですね~前向きですね~♪
    ホントに・・・長男くんにとって楽しいことが増えてくれたなら親として嬉しいものですものね♪
    「ボク」・・・なんとも感動しちゃいました。

    うちの娘・・今日も頑張って仕事しているかしら・・・
    5時までの勤務ですけど この時間が近くなると「もう ひと踏ん張り頑張れ~!!」って心の中で叫ぶ母なのでした^^

    akoさんへ

    ありがとうございます(*^_^*)

    娘さん、頑張ってるんですね。
    私も嬉しくなります。
    時計とにらめっこしちゃう気分、よく分かります。
    私の場合、登校時間の朝にその現象が起きます…(^_^;)

    まだまだ安心できない、と自分に釘をさす日々です。
    でもやっぱり嬉しいものですね。
    うちの息子も、akoさんの娘さんも、一生懸命前向いてる。
    明るく見守っていきましょう!(^^)!



    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    美歩さんへ

    は~い♪お疲れさま(^^)

    楽しむところまではまだまだ。
    余裕と言えるほどのものでもないと思うけど、毎日のやりづらさに少しずつ慣れてきてるのかも。
    でも、うちもバリバリ活動する部活動はありえないですよ。
    ぼちぼちで自分のペース優位な活動のようなので、これなだ大丈夫かなと思ったくらいで。

    まあ、くたびれたらその時にまだ考えればいいし。
    担任の先生は若くて熱心な先生なので、
    ものすごくハイになって喜んでくれてます。
    嬉しいことです(^.^)

    > 先の事は考えず今を喜びましょうよ

    はい、そうします(*^_^*)いつもありがとう♪


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/81-7f29ce9b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    私設コミュニケーション講座…? «  | BLOG TOP |  » 遊びが苦手な子どもたち!?

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (551)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (31)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (95)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (94)
    本 (18)
    未設定 (0)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹