• admin
  • topimage

    2017-04

    今日にありがとう - 2015.11.08 Sun

    今日は久しぶりに
    三男くんの部活の練習試合に顔を出してきました。

    ずっと時間が合わなくて行けなかったので、
    本当に久しぶりでした。

    三男くんがサッカーを始めたのは小学校入学の頃。
    それからずっと、
    お友達はサッカーの中で見つけてきました。

    実は私、元々サッカー好きなこともあって、
    三男くんの居場所は、私にとっても楽しい場所です。

    兄達があんな風に人生を迷走中なものだから、最近は特にね。

    高校になったら親なんて出る幕はまずないし、
    大体、高校生にもなったら、
    本来は家から出た外の世界こそが成長の場で、
    親は茅の外で見守ってるくらいなもんなんだと思うし。

    そういうことならこの際レジャー気分で。
    今日も、純粋に楽しんで癒されてきましたよ。

    決して上手とは言えない三男くんです。
    だけど、
    違うか、だからこそ、
    上手くできないことに腐らず逃げない強さだけは
    身につけたみたい。

    人に誇れる努力は、まだ今一つ苦手みたいですけどね。
    とりあえずは正面から、
    悔しい気持ちとぶつかってます。

    今後の成長にかけましょう。

    今日はありがとう。
    誰にじゃないけど、なんとなく。

    明日からまた、
    学校に行けない長男くんを見せつけられたり、
    小さい嘘をつき続ける二男くんにイライラしたり、
    変わらぬ毎日が始まります。

    それでもまずはリセットできた。
    元気のタンクは満タン。

    だから、今日はありがとう、なのです。

    今日に、かな。
    今日に、ありがとう。



    いつも来ていただいてありがとうございます。
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ 人気ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    子どもの人数が多いと人数分いろいろありますが、嬉しいことも喜びも3人分。ですね。きっと。
    今は迷走中のお二人も。そのうちきっと・・・・。
    うちのロッタちゃん。サッカーや、バスケットの宣伝のチラシを
    校門でもらっては、「サッカーする。バスケする」と張り切ります。
    塾のチラシは受け取ってこないようです(笑)
    トットの受験が終わって高額な塾代が終わったら
    運動が得意なロッタに体を動かす何かをさせたいなって思います。

    毎日。何もなくてもストレスたまりますものね。
    三男君の輝く姿はkanonさんのエネルギーになったでしょうね。
    毎日お母さん業を頑張っているご褒美ですね。(^-^)

    私は、毎日プンプンしてばかりなので・・・。
    元気の素を見過ごしてるかもです。
    自分で見つけないと。ですね。(^-^)

    くろくろさんへ

    くろくろさん、こんにちは(#^^#)

    そうなんです。いい時間でした。
    三男とも親子バトルはしょっちゅうですが、なんというか、普通の親子バトルな感じで。
    問題は高校生とは思えない自宅学習の少なさがストレートに反映された成績でしょうか(笑)
    成績の悪差から保護者会に呼び出されたり、特別補講に行く三男を送り出したり。
    上2人の時には想像もつかなかった新鮮な経験をさせてもらってますよ(笑)

    > 今は迷走中のお二人も。そのうちきっと・・・・。
    そのうち来るかなあ。来るといいんですけど。

    くろくろさん。
    ブログにしばらくお邪魔できないでいたら、いっぱい更新があっててびっくりでした!
    お互いにぼちぼちいきましょうね。


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/809-6a6c822b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    お薬事情 その後のその後 «  | BLOG TOP |  » 薬再開中

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (138)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (86)
    家族のこと (546)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (46)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (28)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (94)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (91)
    本 (17)
    未設定 (0)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹