• admin
  • topimage

    2017-08

    お月様に思う…。 - 2015.09.28 Mon

    昨日のまんまるお月様。
    皆さんは見ましたか?

    私は、足りない食材を買いに
    近所のスーパーに急遽駆け込んだ帰り道に。

    パワーをもらえたのかどうなのか
    のバタバタ道中でしたけどね。

    今日のスーパームーンは、
    ぜひともゆっくり見たいもの。
    どうか忘れていませんように…。

    そうなの。
    敵は自分。
    こんなにお月様ファンなのに、すぐ忘れちゃう。

    相変わらずの長男くんも無理矢理ひっぱって
    一緒に月でも眺めたいものです。

    あの大きな大きな月を見て、
    自分のちっぽけさを、
    所詮こんなものさと許せる心地にでもなってもらいたいもの。

    二男くんは逆ね。
    自分のちっぽけさを思い知って、
    せいぜい奮起してもらわなきゃ。

    三男くんはどうかなあ…。
    三男くんは、まだ自分と向き合ってない感じ。
    すごく幼いサッカー小僧。

    あの月みたいに俺もでっかくなりたいって
    少しは欲を持ってもいいんじゃない?

    私は…。

    どうかな。
    ただ、きれいな月を見たいだけなんだけど。

    そういえば昨日。
    久しぶりに会う友人とぶらぶらしてて、
    思わず惹かれて衝動買いしちゃった
    水晶のブレスレット。
    2015-09-28+10-47-04-776_convert_20150929182311.jpg
    昨日からつけてます。

    私、どこまで浄化されたいんだろ?(笑)

    まあ、なるべく楽しく過ごしましょ。
    なんだかんだ言って、
    やっぱりそれが一番だから。

    笑顔で、ね。


    いつも来ていただいてありがとうございます。
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ 人気ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/803-de925c99
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    散髪が苦手 «  | BLOG TOP |  » わらをもすがる…

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (553)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (32)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (96)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (94)
    本 (18)
    未設定 (0)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹