• admin
  • topimage

    2017-11

    体育祭 - 2015.09.10 Thu

    更新をさぼっている間に、すっかり秋めいてきました。
    朝の風は、涼しすぎるほどです。

    この前の土曜日は、三男くんの高校の体育祭でした。
    私は午後から仕事の日。
    でも運よく三男くんの出番は午前ばかりらしく。
    そういうことなら、とちょいと顔を出してきましたよ。

    お天気は曇天。
    運動会日和

    リレーに集団行動に部活動紹介に。

    大勢の中から、
    その場の空気感をしっかり楽しんでいる三男くんの姿も、
    ばっちり発見。

    高校にもなれば、当然行楽弁当なんぞは必要なくなって、
    親のかかわり度合は限りなくゼロに近づいて、
    だから、楽しむ云々も、
    実はそれほど期待もしていなかったのだけど。

    三男くんが出ない種目まで、
    なんだかんだ言って、結構楽しめました。

    なんだろうな。
    多分、生徒たちが、
    高校生にしてなお一生懸命でいるから。
    倒れ込むようにゴールを切る子続出だったり、
    みんな、ちゃんと真面目にブロック優勝目指してるんだもの

    まあ、なんとも微笑ましい

    しかも兄たちは2人とも、
    こういう時間だけはプレゼントしてくれなかったしね。

    見て帰ってきたら出勤というバタバタする一日だったけど、
    行ってよかったです。
    元気もらったし、癒されました。

    体育祭が終われば学校も本格的に2学期開始。
    朝課外も始まって。
    また三男くんの忙しい高校生活が再開しました。

    『部活のち時々お勉強』生活。

    それはそれで、今のところは楽しめてる風。

    ありがとね、三男くん
    学校生活を楽しんでくれて。
    楽しむ姿を見せてくれて。

    いつだってグッジョブ!
    体育祭


    いつも来ていただいてありがとうございます。
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ 人気ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/800-249f06ff
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    後期始まったけど… «  | BLOG TOP |  » いいことひとつありました

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (557)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (32)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (100)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (96)
    本 (18)
    未設定 (1)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹