• admin
  • topimage

    2017-10

    いいことひとつありました - 2015.08.31 Mon

    日曜日の昨日。
    怠けがちな記事を携帯から更新した後に、
    少しだけいいことがありました。

    長男くんが、
    「今日、出かける。車使うから。」と。

    予想したよりも早く、
    午後の早いうちに帰ってきましたが、
    どうやら一人で映画を観に行ってたようです。

    『ジュラシックワールド』
    ずっと観たかったんですって。

    楽しかったのかな。
    帰ってからも絶好調で。
    うるさいくらい(笑)

    一人で、というのがいかにも長男くんらしいけれど、
    映画を観に行こうという発想に至ったことが、
    なんとも喜ばしい限り。

    心配いらないかな。

    少しだけ安心。

    たったそれだけのことでね。
    本当に、大げさ。

    だけど、やっぱり嬉しかったんですもん。
    おお、人生楽しんでるじゃんって。

    ちっちゃいちっちゃい『いいこと』ひとつ。



    いつも来ていただいてありがとうございます。
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ 人気ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    お久しぶりです。

    私も見ましたよ。
    「ジュラシックワールド」
    娘と息子と三人で。
    ご長男くん、ちゃんと楽しみを見つけて、一人で行動できているのですね。
    嬉しい気持ち、わかります。
    私も充実した学生生活を送っている娘を見ると、息子のことは不安になります。
    でも随分と「なるようになる」と思えるようになりました。
    人生何が起こるかわかりませんね。
    お互い残りの人生は楽しいことがたくさんあるといいですね。

    はじめまして

    はじめまして。
    いつも読ませてもらってます。

    我が家にも春に発達障害と診断された大学2年の長男がいます。
    春から大学も休学中。
    復学するかどうかは期待薄ですが
    とにかく、今は心を休めてもらってます。
    まあ、そうは言いながら
    私自身が長男を追い詰めてしまう時もあるのですがね^^;
    なんせ、みんなが忙しくしてる中
    長男は毎日家にいるもんですから(ー ー;)

    そんな長男が
    先日、出かけたんです。
    もちろん一人でですがね。
    でも、たったそれだけのことで
    私も嬉しかったんですよね。
    なので、なんか気持ちわかるなぁ♪と思って思わずコメントしちゃいました。


    ひまわりさんへ

    ひまわりさん、こんにちは(#^^#)

    本当に。
    世の中の多数派のものさしを手放せば、すごく楽になります。
    だけどすぐ、手放したはずのものさしをまた探して拾ってしまうんです。

    「なるようになる」の考え方がとても大切で必要ですね…。

    いつもありがとうございます。

    くうさんへ

    くうさん、はじめまして(#^^#)

    いつも来ていただいているとのこと。ありがとうございます。
    こうしてご縁が生まれたこと、とてもうれしいです。

    時々追い詰めてしまうというお話、すごくよく分かります。
    家にずっといられると、ストレスたまりますものね。
    我が家の場合、二男までアンバランスな状態なので、
    私はいつ1人になれるんだ!!!!!と
    発狂寸前になることも。

    その中で、それなりに生活をエンジョイしている風なところを
    見せられると、心からほっとしてしまいます。

    こんな小さなことにひとつひとつ喜んでいられるのは、
    もしかしたら逆に幸せがいっぱいということなのかもしれません。

    よかったらまた遊びに来てください。
    コメントありがとうございました。

    嬉しくなりますね♪
    knon家が居心地良くて、3人の王子たちはみんな
    心が疲れた時は拠点を家にしていられるんだなってことは
    普段の話からよくわかるけれど、
    家を拠点に、気持ちが外に向くっていうのが
    なんとも 嬉しいですよね♪

    ジュラシックワールドは私も観ましたが
    あれは劇場で観た方がいい。
    長男くんもそう考えたのかなー。

    わんこさんへ

    わんこさん、こんにちは(*^.^*)

    ジュラシックワールド。
    以前のわんこさんの一言感想を伝えたら、
    「分かる分かる!」って言ってましたよ(笑)

    居心地いいんですかね…。
    もっとどんどん出ていってほしいんですけどね。
    いずれは、ですね。


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/799-e455fca8
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    体育祭 «  | BLOG TOP |  » スポーツマンシップにのっとって?

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (555)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (32)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (98)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (96)
    本 (18)
    未設定 (1)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹