• admin
  • topimage

    2017-10

    夏の終わり それぞれ - 2015.08.24 Mon

    高校生の三男くん。
    今日から本格的に2学期開始です。

    「いつも俺何時に出てた?」と自分のスケジュールを母親に聞くという、
    いつもながらの不届き者が、
    いつもよりちょっぴり遅めの時間に家を出ていきました。

    とはいえ、先週から始まってるん夏課外だったり、
    夏課外がない間も継続していた部活だったりで、
    どっちみち学校には通っていた三男くんなのですが。

    部活では、うまくいったりいかなかったり。
    ま、一言で言うと『成長中』です
    それを、楽しみながら見守り中です。

    見守りがあまり楽しくないのは、二男くん。
    とりあえず、ぎっしり入れたバイトに追われる生活を、
    ブツブツ文句言いながらも、
    どうやら楽しんでいるみたい。

    何か言えば、
    親が「権力で自分の思い通りにしたがる」との
    とんでもなくお子ちゃまな主張を繰り広げるので、
    もう、最近の私の中では
    完全に二男くんシャットアウトの心境でして。

    起こった結果を、全部引き受けられるつもりでいるのだから、
    全部引き受ければいい。

    そう思っていますよ。
    意地悪な気持ち100%で。

    う~ん…。
    80%くらいかな。

    だって、彼は圧倒的に苦労し足りてなくて、
    必要なんだと思いますから。
    自分で引き起こした事態から逃げられないという環境。

    長男くんはですね,
    いったん薬を休止にしたことで、
    気分的にも軽くなっているようですよ。

    本人は気づいていませんが、妙に陽気です

    食欲も、これまでの反動のようにものすごく旺盛。
    目を瞠るほど。

    運動不足は変わらないんだから、太らないでよね

    まあ、でも。
    そんな風に調子がいい長男くんが、
    二男くんに対しては「心配する頼りない兄」を継続中なので、
    私はストライキを安心して続けていられます。

    総じて、みんな元気。 ということかな。

    夏ももうすぐ終わり。
    秋に向けて。
    私の元気、ためとかないとね。



    いつも来ていただいてありがとうございます。
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ 人気ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/797-6b43bb0c
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    スポーツマンシップにのっとって? «  | BLOG TOP |  » 薬お休みします

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (555)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (32)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (98)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (96)
    本 (18)
    未設定 (1)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹