• admin
  • topimage

    2017-04

    薬お休みします - 2015.08.18 Tue

    今日は、長男くんの診察日。

    薬の方は、お盆の帰省中は中断しつつ、
    コンサータ3錠まで増やしてみました。

    長男くんの話だと、
    副作用の吐き気だけは
    量に応じて順当に増していくらしく、
    3錠飲んだ日はもう、趣味に興じる気にもなれない様子。

    反面、薬のプラス効果は、
    増やしたところで一向に感じられないみたいで。

    つらいばっかりなんですよ。今のところ。

    薬をこれからどうするか、
    もう飲みたくないならそれでも、
    自分なりの考えをまとめておきなさいねって、
    長男くんには事前に言っておきました。

    少しは考えていたのかな。
    今日、先生と話し合う中で、
    大学が始まってから1週間くらいは、
    このまま飲まないでやってみると、
    自分なりの意見を伝えていました。

    先生も了解してくれました。
    本当のところは、
    最大量の4錠を飲んだとたん、
    効果がはっきり現れた人の例もあるから、と
    薬を試したい気持ちはあるようでしたけど。

    何せ副作用ばかりが強く現れる今の状況。

    はたから見ている限り、
    薬を飲みながらの大学復帰は、
    副作用に体力を取られてかえって大変では?って
    実は私も思っていたので、
    今日はむしろ、
    自分なりの考えを語れたことに、「ブラボー!」

    後期開始まであと1ヶ月弱。

    それなりに楽しみみたいです。
    できるかな、俺。みたいな(笑)



    いつも来ていただいてありがとうございます。
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ 人気ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/796-dd87b7f0
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    夏の終わり それぞれ «  | BLOG TOP |  » 夏と言えば

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (138)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (86)
    家族のこと (546)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (46)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (28)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (94)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (91)
    本 (17)
    未設定 (0)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹