• admin
  • topimage

    2017-10

    夏と言えば - 2015.08.14 Fri

    かなり更新をさぼってる間に、
    我が家の夏と言えばのイベント、帰省も終了。
    今日、自宅に戻ってきました。

    王子たちもすっかり年齢だけはいい年になってきましたから、
    一体いつまで家族で帰省パターンは続くのかなあ、と
    思い出してから、早数年。
    なんだかんだ言って、結局今年も続いてるというね。

    義父母も、かなり高齢になってきて、
    やっぱり行ける間に行っとかないとって思います。

    長男くんは、帰省に合わせて薬を中断しました。
    あんな風に食べられない孫ちゃんの姿は、
    とてもとてもばあちゃん達に見せられませんから。

    長男くんも、お肉にお刺身に…。
    大量のごちそうにありついて、
    ちょっとは幸せだったかな。

    今日から、いやちょっと怠けて、
    明日からまた普通の生活にシフトチェンジです。

    夏と言えば、海?
    夏と言えば、終わらない宿題?
    夏と言えば…。

    もうひとつ。

    TVをつければ、
    耳に目に飛び込んでくるのは、
    この時期やっぱり戦争の話です。

    この前、朝の番組のインタビューで、
    若者たちどころか、
    おじさん、おばさん達まで、
    8月6日と8月9日、それから明日15日が
    何の日か答えられない人がいて、
    それには心底驚いた。

    明日は終戦の日。
    本当に、戦争は終わりにしなきゃ。

    大切な王子たち若者が、
    命を奪われに行くことは断じて、です。

    さ、明日から。
    またいろいろ頑張ろ。

    いろいろ、いろいろとね。


    ----- Original Message -----
    いつも来ていただいてありがとうございます。
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ 人気ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/795-6f9eedd1
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    薬お休みします «  | BLOG TOP |  » 三男くんの居場所見学

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (555)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (32)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (98)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (96)
    本 (18)
    未設定 (1)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹