• admin
  • topimage

    2017-10

    三男くんの居場所見学 - 2015.08.05 Wed

    毎日暑いですね。
    気が付けば、すっかり夏本番

    我が家で一番夏が似合うのは、やっぱり三男くん。

    長男くん、二男くんは相変わらずです。
    夏休みなので、彼らの心を乱すものもないですしね。
    二男くんとは、私の方でちょっと拒絶気味。
    それもそれで、その状況を放置。

    夏休みなので

    そんな兄たちのことばっかり続いて、
    最近ではすっかり影が薄くなっていた三男くんを
    今日は話題に致しましょう

    高校生になって、4ヶ月が過ぎました。
    順調に、勉強<部活 の生活を満喫してる三男くん。

    この前は、1年生大会とやらがありまして。
    久しぶりに試合観戦に行ってみました

    ぜいたくにも人工芝のコートで。
    Screenshot_2015-08-05-09-09-33+2[1]_convert_20150805092349

    見に行くのは、高校になってから初めてです。
    今回の予選リーグのチームの中には、
    地区内で1、2、全国レベルの実力派チームが2校もいて、
    どれだけコテンパンにやられるのかな、なんて
    変な興味もありまして。

    “走ることだけが脳”の三男くん。
    高校になって一回り広くなったフィールドを、
    とにかく走って走って、走らされていましたよ

    結果は、4試合で1勝2敗1引き分け。
    顧問の先生からは、
    愛情たっぷりの毒舌が矢のように(笑)

    なんだか、根拠もなく一安心。

    三男くんが愛してやまない今の居場所。生き場所。
    私もどうやら愛せそうです

    そりゃあね、試合にいつも出れるとは限らんさ
    うちの高校には不似合いな程に上手な子もいたりしますし。

    でも、そういうことじゃないんだな。
    試合に出れないとしたら、
    出れないで悔しい思いをしたとしたら、
    そこから上手にならないとって思考に変換できる、
    三男くんの居場所が、そこにあるの。

    これからもきっと、いろんなことが起きるはず。
    でも大丈夫。
    彼は多分、この場所に居残って成長していくんだ。
    チームメイトたちの中で。

    きっとね。

    あ、テストの点数の成長の方は、ちょっと期待薄ですが

    昨日も今日も明日も部活。
    彼の肌はこんがり小麦色を超え、闇夜にまぎれる勢いです。


    いつも来ていただいてありがとうございます。
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ 人気ブログランキングへ

    ● COMMENT ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/793-40c8a310
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    夏と言えば «  | BLOG TOP |  » クビになっちゃった

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (555)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (32)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (98)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (96)
    本 (18)
    未設定 (1)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹