• admin
  • topimage

    2017-08

    コンサータその後 - 2015.07.11 Sat

    長男くんが飲み出したコンサータ。
    お試し期間の半量服用から始まって、今は通常量。

    不思議だなあと思ったのは、
    半量の時には、すごく寝付きが悪い風だったのが、
    倍に増やしてから、それがなくなったそうです。

    そんなもんなんですかね。
    メリハリが効いてきたというか…。

    眠れないのなら、と念のため出されてた睡眠導入剤は、
    飲まないまんまです。

    食欲の方は、万全ではないです。
    でも、ストラテラを飲んでた時の状態よりは、
    少しはましになってるかな。

    「○○が食べたい。」というリクエストも出てきます。
    量は、まだ完璧からはほど遠いんですが、
    ちょっと嬉しい要素もある変化。

    気になる変化もあります。
    今度は、動悸がして困っているよう。
    副作用を調べたら、
    動悸もかなりの割合で出現しているんですね。

    原因不明の不調ではないことは、ひとつ安心。
    それでも、それを打ち消しちゃうほど、
    やっぱりいやなものです。

    動悸以外にも、
    この数日なんとなく調子悪そうなんですよ。
    薬の副作用だとして、
    いつくらいまで飲み続けたら落ち着いてくるんでしょうね。

    全量飲み出して1週間。
    まだ結論出すにはさすがに早すぎですが。

    うまく落ち着いてくれたらいいです。



    いつも来ていただいてありがとうございます。
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ 人気ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    kanonさん、暑くなりましたね(^_^;)

    お薬が変わると、落ち着かないですね。
    身体が新しい薬に戸惑っているような症状が出ますよね。
    薬の種類によって違うかもしれないし、個人差やその時の体調によっても違うと思いますが、息子の主治医は、薬が変わって二週間から三週間は様子を見てくださいと言います。
    実際に、処方はされたけど、私が調べてみて、副作用が好ましくないものだったので、その旨を主治医に相談して服用を見送ったこともあります。

    薬の副作用だと原因が分かってはいても、身体の調子が悪いのは辛いですよね。
    あまりに不調が続くようなら、その薬でなくて、副作用の少ない薬はないか、主治医ともう一度お話されてもいいかなと思います。

    いろいろご心配は尽きないと思いますが、kanonさんもお身体に気を付けてくださいね。
    私も、1mmずつ進もうと自分に言い聞かせる日々です。

    まりあさんへ

    まりあさん、こんにちは(#^^#)

    2.3週間ですか。やはりそうですよね。
    副作用に一度嫌気がさした長男と、先日急きょ診察の時間を取ってもらい、主治医の元に行ってきました。
    長男も、先生と話をして少し気持ちが落ち着いたようで、時々あえて薬を抜いてみることもしながら、今はまた何となく薬とお付き合いしています。

    1mmずつ。本当に。
    でも内心は1mくらい一気に行きたい。
    それをあえて1mmずつ。
    どうせなら、周囲の景色を楽しみながら進んでいけたらいいです。



    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/789-2b304975
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    懲りもせずに «  | BLOG TOP |  » 長男くんのお薬事情

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (553)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (32)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (96)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (94)
    本 (18)
    未設定 (0)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹