• admin
  • topimage

    2017-08

    心の友よ~♪ - 2015.04.28 Tue

    今日は、久しぶりに会う友人たちと
    おいしいランチを食べに行ってきました

    この年になると、
    お友達もふるいにかけられるというか…。
    本当に会いたいと思う人たちだけが残っていきます。

    今日会ったメンバーも、まさにそうやって残った人たち。
    どんなに時間が空いていても、
    そんなことお構いなしに楽になれる人たちです。

    まさに『心の友』ってやつね

    数ヶ月ぶりだったけど、
    何年分もおしゃべりしてきた感じ。
    楽しい時間でした。

    今日、本当なら長男くんは
    3コマも講義予定が入ってる貴重な日でしたけど、
    どうやら今日は受けられなかったみたい
    私、家でうじうじしている長男くんをほって、
    今日は早々と出かけたのでした。

    だけど、お昼だけ食べに、大学に行ってきたそうです。
    帰ってきたら、すぐにそう報告してくれました。

    私、「おお、頑張ったね~。」って言えました。

    先週1週間。
    すごくつらそうだったあの火曜日まで、必死でクリアしてた長男くんを見て、
    どうやら私、
    もしかしたら、このまま行けちゃう?
    な~んて、禁断の期待をしてしまっていたようです。

    それを、びしっとシビア~に気づかされた感じの今日。

    すぐ初心を忘れるというね…

    でも、“命の洗濯”ランチに行ってきたおかげかな。
    私、またちょっと初心を取り戻しましたよ。

    だからね、大丈夫。
    大丈夫です

    我が家の王子たちにもそんな『心の友』が
    現れてほしいものです。

    やっぱり、特に長男くんね。
    人との絡みを生活の中心に置こうとしない彼だから、
    なおさらです。

    その恵みの温かさを、いつかちゃんと実感できたらいいなって。

    それができてたら、
    今頃こんな風に困ったりしてないのよね、きっと。

    そうなんだよね…。

    やっぱり、ちょっぴり待ち遠しいそんな気分。
    それを深呼吸して、
    遠くに遠くに追いやります。


    私の『心の友』たちへ。
    今日は本当にありがとう。
    次も、できたら一生、ずっとよろしくね



    いつも来ていただいてありがとうございます。
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ 人気ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/774-34e9da13
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    GWのちょっと変わった恩恵 «  | BLOG TOP |  » GW前でざわざわ

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (553)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (32)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (96)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (94)
    本 (18)
    未設定 (0)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹