• admin
  • topimage

    2017-05

    GW前でざわざわ - 2015.04.24 Fri

    長男くんの挑戦2週目。

    なのに、今日の分は休講になってたとかで、
    うーん、出鼻くじかれたぞ

    前期は後期に比べると
    休学申請期限までの日数が少なくて、
    一応トライしてみて、なんて検討する時間がないまま、
    休学申請は締め切られました。

    もちろん、「自分的にはない」休学という選択肢だったので、
    どっちみち手続きはしなかったかな、と思いますが、
    後期も、「頑張る」から始まって
    「どうしよう」になって、
    「休学する」に落ち着いたという経緯があるので、
    本当なら、もう少し検討する時間がほしかったかな…。

    ま、それも何か意味があるということで。
    休学はベストチョイスではないということなんでしょう。

    もう来週はゴールデンウィークなんですね。
    やっぱりね、気が重たい部分も。

    気がかりなのは長男くんばかりじゃありませんよ。
    二男くんも。
    それから、ダークホースで三男くんだって。

    世の中、楽しい雰囲気満載になる大型連休なんですけどねえ。
    全く…。
    いつからだろうな。
    GWが楽しみじゃなくて心がざわざわする元凶になったのは

    事が起きてから悩めって話なんですけどね。
    気が早いにもほどがあります。

    楽しい時間、作らなくちゃいけません。
    後から「楽しかった~」じゃなくて、作るの。
    そして、「楽しかったな」って口にするの。

    まあGWはどっちみち、ただの休日。

    王子たちは、バイトやら部活やら、
    用事がなくたってどっちみち親なんか関係ない生活でしょうから。

    レジャーやら何やら計画した頃も今は昔です。
    さすがに、そんなお年頃。

    そんなお年頃になってくれました

    おっこれは嬉しい事実じゃないですか
    成長の証。

    いいこと、ひとつみっけ


    いつも来ていただいてありがとうございます。
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ 人気ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    こんにちは

    雨ばかりだったのが嘘のように晴天続きで随分暖かくなってきましたね。
    私もなかなか辛い日々を送っています。
    いつか楽になる日が来るのかな・・・?
    死ぬまで苦しいのかな?なんて考えたりします。

    kanonさん、こんにちは。

    今日は良い天気です。
    でも心は、なかなか晴れ晴れとはいきません。

    『事が起きてから悩めって話なんですけどね。
    気が早いにもほどがあります。

    楽しい時間、作らなくちゃいけません。
    後から「楽しかった~」じゃなくて、作るの。
    そして、「楽しかったな」って口にするの。』

    私も事が起きる前から心配してしまう、過干渉の心配屋なので…
    そして楽しい時間もつくらなくっちゃって思っても作りべたで…
    それでも後から楽しかったと思える時間が作れればいいんですけどね。
    それも出来ずです…

    休学という選択肢がなくなってしまったのは不安ですよね。
    でもなくなれば、どちらにしようかと悩む事がなくなるわけで…

    なんて、アップアップの私がそんなこと言うのもなんですが…(^^;)

    成長の証を見つけて喜べるkanonさんを素敵だと思います!

    ひまわりさんへ

    ひまわりさん、こんにちは(#^^#)

    本当に、春を通り越して夏のような陽気がしばらく続きそうですね。
    お元気ですか?

    ひまわりさん。今、しんどい時なのですね。
    大丈夫ですか?

    言い古された言葉ではありますが、
    やまない雨はありません。
    明けない夜はありませんよ。

    苦しいのは、自分が頑張ってきた証拠ですから。
    息子さんを、心底愛してる証拠ですから。
    まずは、そんなひまわりさん自身を自分で目いっぱい褒めてあげてほしいなって思います。
    私もいっぱい自分を褒めてあげることにします。

    それからね、ひまわりさん。
    しんどい時は潔く休憩しちゃいましょう。
    潔く、ね。

    さくら桜さんへ

    さくら桜さん、こんにちは(#^^#)

    > 私も事が起きる前から心配してしまう、過干渉の心配屋なので…
    実は私もです(^^ゞ
    母親って生き物がそうなのかも。

    それを、あえてここでかっこいい言葉を並び立てて自分に言い聞かせてるところがあるんですよ。
    そう考えることができたらいいな、ということを、そうだそうだと自分を洗脳してるというか…。
    とんだほらふきです、私。
    でも、案外自分も騙されてくれて、切り替えができることができたりします。

    そうやって、失敗しながらやってます(^_-)-☆




    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/773-136c4b5c
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    心の友よ~♪ «  | BLOG TOP |  » リスタート

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (138)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (86)
    家族のこと (548)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (29)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (94)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (93)
    本 (17)
    未設定 (0)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹