• admin
  • topimage

    2017-07

    風邪引いたけど - 2015.03.23 Mon

    長男くん、軽~く風邪を引いています。

    季節の変わり目。
    バランスを崩し出す頃。
    ま、想定内ね

    ただ、今回はバイトもあるので、
    やはり、多少のドキドキ感増量です

    結果は、
    鼻ズルズルさせ、「喉が痛い」と言いながら、
    マスクをして出勤していきましたよ。

    接客なので、それはそれで申し訳ないんですけど。
    自分の体調不良と、仕事と。
    優先順位を間違えなかったことにまず拍手。
    成長してました

    当たり前なんだけど。

    その当たり前ができていなかったりしてたので。

    本当のこと言えば、
    バイトに入る日分かってるのに、風邪なんぞ引いてんじゃないよ、と
    内心では思った次第ですが

    用事がないからというだけで、
    ほとんど外に出歩かない生活が続いてしまったので、
    基礎体力も落ちているような気がします。

    あっという間に休学期間も終わってしまいました。

    本人は、さらっと「頑張るよ」と明るい調子です。
    だけど、母は信じてません。

    あまり、信じられないです。
    信じたくないぞ、信じないでいよう、という方が正しいかな。

    まあ、一応復学チャレンジしてみて、
    できなかったら、また休学手続き取るさ~、なんて
    ネガティブ思考とポジティブ思考が複雑に交錯してます。

    とりあえずは、風邪引いても、
    風邪にのみ込まれなかったことに乾杯

    一歩前進 (ということにしとこ…。)


    いつも来ていただいてありがとうございます。
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ 人気ブログランキングへ

    ● COMMENT ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/764-3508745b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    復学にむけて «  | BLOG TOP |  » サクラ咲いた!

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (551)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (31)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (95)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (94)
    本 (18)
    未設定 (0)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹