• admin
  • topimage

    2017-04

    順調です - 2015.03.06 Fri

    二男くんが、進学も決まらないうちから決めたアルバイト。
    今日が、その初日でした。

    とはいっても、
    新規オープンするお店のオープニングスタッフでして。
    今日は、備品搬入のお手伝いだったそうです。

    人の輪の中に入るのは、ちょっとこわい。
    そんな二男くんのバイトデビューとしては、
    もってこいのバイト先。
    二男くんもドキドキだけど、
    他の人たちだって、多分似たり寄ったりですからね。

    帰宅した二男くん。
    陽気なご様子。
    きっとうまくいったんでしょう。

    やっぱり。

    そのあたりのことになると、
    長男くんからしたら、
    随分と安心しながら見ていられる二男くんです。

    そこが、長男くんの凹な部分なんだろうな。

    二男くんだって、
    決してバランスいいやつではないけれど、
    人より遅い学びかもしれないけれど、
    それでもこれから経験の中で、
    とうにかこうにか埋めていくんだろうってこと、
    なんとなくだけど、信じられますから。

    長男くんとは大違い。

    まあ、いいです。
    今日のところは、滑り出し順調な二男くんに乾杯♪


    いつも来ていただいてありがとうございます。
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ 人気ブログランキングへ

    ● COMMENT ●

    Kanonさんへ

    ほっとしましたね。

    新しいところへの一歩は、人より緊張するタイプの子たちですものね。

    帰った時の顔や電話の声がどうかで判断しちゃうからなあ。
    それまでドキドキv-313

    でも、その声や顔がいいとほんと自分へご褒美をもらった気になっちゃいます。
    だから、逆だとめげちゃうんですよね。



    ももんがままさんへ

    ももんがままさん、こんにちは(#^^#)

    本当に。
    表情や様子で、いちいち一喜一憂して、
    妄想を膨らませて一喜一憂しすぎて疲れちゃうという(笑)

    これが親なんでしょうね。


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/760-f3f30f3b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    病院 «  | BLOG TOP |  » 二男くんの卒業

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (138)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (86)
    家族のこと (546)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (46)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (28)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (94)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (91)
    本 (17)
    未設定 (0)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹