• admin
  • topimage

    2017-04

    受験も山場 - 2015.02.11 Wed

    三男くん。
    無事私立高校に合格しました。
    仲のいいお友達たちも、軒並み合格はもらえたようです。
    まずは小さなサクラが咲いて何はともあれ一安心

    ちっちゃなショートケーキを三男くん用に買ってきて、
    軽~く「おめでとう

    三男くんの合格発表の日は、
    二男くんにとっては翌日に最後の本番を控えた日でしたから、
    夕食は二男くんモードでした。
    メニューは、チキンカツとタコのサラダ。
    オクトパスってね
    当日のお弁当に添えるキットカットも、もれなく用意

    これでどうだってくらいゲン担ぎの嵐
    ちょっと楽しんでます。
    楽しませてくれるようになりました。

    ありがたいです。

    二男くんの方は、あとは結果を待つばかり。
    バイトまで決めてしまって、
    大学生になってくれないと困るぞ。

    この前、高校の方から
    サプライズの手紙を書いてくださいという依頼がありました。
    昨日書いて送りました。

    書きながら、やっぱり涙は抑えきれず
    下書きをしてから書いた手紙は、
    もしかしたら初めてかもしれないな、私。

    二男くんも三男くんも、あと少しで卒業です。
    別れの季節。

    ちょっと感慨深いです。
    二男くんのこと、やっぱり私頑張った。
    彼もまた、少々変わった高校生活となったけど、
    どうにかこうして卒業にこぎつけた。

    二男くんも頑張った。
    私も頑張った。
    そばにいた家族も、友達も先生も、
    みんなみんな頑張ってくれました。

    4月からのこと。
    長男くんの休学期間もいったん切れるし、
    実は「わくわく」より「びくびく」が優勢勝ちです。

    だけどまあ。
    どうにかなるか。どうにかなるね。

    二男くん、ひとまず受験お疲れ様。
    三男くん、ラストスパートです。
    もうひとふんばり、頑張ろ。


    いつも来ていただいてありがとうございます。
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ 人気ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/755-86097a59
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    今が成長期 «  | BLOG TOP |  » 嵐の前の?

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (138)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (86)
    家族のこと (546)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (46)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (28)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (94)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (91)
    本 (17)
    未設定 (0)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹