• admin
  • topimage

    2017-10

    センター試験 - 2015.01.18 Sun

    昨日からセンター試験。
    二男くんもです。

    元旦にあった模試だとか、その翌週にあった塾開催の模試だとか。
    2日目になると決まって意欲消失して、
    奮起するのが大変そうだった二男くん。
    本番もどうなることやら、と実はとっても心配でした。

    だけど、さすがにそこは本番。
    大丈夫でしたよ。
    ばっちり早起きして、準備万端。

    今はきっと会場に着いた頃。

    実はですね、
    ちょうど1週間前にダンナさんがインフルエンザにかかりまして。

    もう!こんな時期に

    で、やっと隔離期間終了となったら、
    今度はまさかの三男くんが発熱
    それが金曜日のことです。

    三男くんは翌日検査したら陰性だったのだけど、
    抗生剤を飲んでも一向に下がらない熱に、
    どうもまだ疑惑はぬぐいきれないでいます。

    で、おまけのように、
    こっそり長男くんもこの1、2日微熱が続いておりまして。
    実はあまり調子がよろしくないところを、
    二男くんの気持ちが揺れないように、と
    長男くんなりに下手くそな空元気をふりまいてくれていたようでした。

    二男くんと私、まさに四面楚歌状態でしょう

    だけど、今までだったら、真っ先に引きずられていた二男くんが、
    今回ばかりは気力勝ち

    その自覚、二男くん自身にもあるらしく。
    「俺、成長した♪」と言ってる様がまるで幼いです。(笑)

    今日、試験後に、
    ちょうど会場近くに住んでいる、今の高校で知り合った友人の家に、
    遊びに行くことになってる、なんて言ってました。

    試験の結果は、どうなのかな。
    金曜日の夜なんて、ものすごく緊張してたけど。

    時々、「センター試験、受けたくないな」なんてほざいてたけど。

    とりあえず、まずはセンター試験、無事に終了しそうです。
    やっぱり、すごくほっとしてます。

    次の本番は月末31日から。
    1回は三男くんの私立入試の日とかぶります。

    我が家の食卓はしばらく“かつ”が続きそうです


    いつも来ていただいてありがとうございます。
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ 人気ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    一人受験生がいるだけで、本当に 本人も家族も大変なのに
    二人も。
    そりゃあ一番大変なのは本人たちだけど
    kanonさんも 受験生の母二人分。
    大変過ぎますね。

    どうかどうかご自愛くださいね。

    すみません、前のコメントは私です。
    名前を入れ忘れましたね。
    こんなドジなことをするのは私、わんこです。
    お恥ずかしい…(笑)

    わんこさんへ

    わんこさんのような気がしていました(笑)
    ありがとうございます。

    もう、すがれるのは体力のみですね。
    頑張らないと。
    風邪引いたと簡単に寝込める状況は、主婦にはなかなか難しいですものね。

    わんこさんも、お体大切に。
    頑張り過ぎちゃわないようにいきましょうね。


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/751-e7701cf3
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    風邪引きつつも «  | BLOG TOP |  » 成人の日に思ったこと

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (555)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (32)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (98)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (96)
    本 (18)
    未設定 (1)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹