• admin
  • topimage

    2017-08

    あけましておめでとうございます - 2015.01.01 Thu

    あけましておめでとうございます

    寒い元旦になりました。
    福岡も、ちょっとだけ雪化粧

    NCM_0174_convert_20150101112318.jpg

    昨年の春に我が家にお目見えした猫ちゃんたち。
    初めての雪に興味津々のご様子。
    NCM_0172_convert_20150101112446.jpg

    こんな雪の舞う中、
    二男くんは模試を受けに出かけていきました。
    「しばらくLINEはしない。」とまずは年始の所信表明。
    ラストスパートの受験生です。
    遅すぎるくらいのエンジンではありますが。

    今年はどんな年になるのかな.
    いい年だったらいいですね。

    いや、いつだっていい年なのだ。
    だけどより一層、ね。

    受験生の今後については、あまり。
    そこはほら。
    もう、来た結果が最善なのだから。

    何はともあれ。
    いつでも笑って過ごせますように。

    人生いろいろ。
    いろいろあって当たり前。
    笑っていきましょう。

    皆様にとって、幸多き年でありますように。

    今年もよろしくお願い申し上げます。



    いつも来ていただいてありがとうございます。
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ 人気ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    あけましておめでとうございます。
    二男くん、がむしゃらに頑張る姿を見せて
    そうしてその後の達成感を存分に味わってくれるといいですね。
    それから やっぱり
    がむしゃらに頑張った結果を期待したいですね♪
    よき春が訪れますように。

    わんこさんへ

    わんこさん、あけましておめでとうございます。

    二男は、現実にはがむしゃらどころか、「が」くらいです。
    元旦模試の自己採点結果は、とても悪かったようで、
    さすがに焦り出したかなあ。

    要は、来た結果の受け止め方ですね。
    どうなることやら、です。

    今年もよろしくお願いします(^_-)-☆

    kanonさん、あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします。

    御無沙汰しておりましたが、時々覗かせていただいてました。
    みなさん、それぞれに頑張っておられて、すごいなぁと見習わなきゃと思ってました。

    息子は年末より、市の提供する、障碍者のための作業訓練に参加し始めました。
    いろいろ課題はあるけれど、支援センターの方に相談に乗ってもらいながら、少しずつ頑張ってます。

    まだまだ心配事は山のようにありますが、少しでも心穏やかに過ごしたいなと思ってます。
    また、いろいろ分かち合えたらうれしいです(^^)

    まりあさんへ

    まりあさん、あけましておめでとうございます。

    息子さん、着実に歩を進めていらっしゃいますね。

    > まだまだ心配事は山のようにありますが、少しでも心穏やかに過ごしたいなと思ってます。
    > また、いろいろ分かち合えたらうれしいです(^^)

    本当にそうですね。
    穏やかに、笑顔を忘れずに日々を送れたらと思います。
    こちらこそ、まりあさんにはいつも温かい励ましの言葉をかけていただき、
    本当に感謝しています。
    今年もよろしくお願いします。


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/746-c0056d7e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    焦ってるみたい «  | BLOG TOP |  » よいお年を

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (553)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (32)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (96)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (94)
    本 (18)
    未設定 (0)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹