• admin
  • topimage

    2017-11

    合唱コンクールにて - 2014.11.01 Sat

    長男くんやら、二男くんやら、
    我が家の王子たちは悩みの種ばかり撒いてくれてはいますが、
    もう一人、忘れちゃならないのが、
    元気印の三男くん。

    先日、そんな三男くんの、
    中学最後の合唱コンクールに行ってきました。

    クラスがまとまる、まとまらないで、
    必ずどこかのクラスで何かしら悶着のある合唱コンクール
    そんなささやかな“事件”を耳にするたびに、
    あ~、青春だな~って思います。

    今年もしかり。

    まあ、いろいろあったみたいですよ。
    それでも、なんだかんだいって迎えた本番。
    どのクラスも、ちゃんと大きな口開けて歌ってるし。
    日頃、必死に悪い子ぶってるかわいい男子陣だって。

    本来のまっすぐさは隠し切れないってね

    音楽は、やはり癒されます。
    一生懸命な中学生にも癒されます。
    一生懸命ぶらないことに一生懸命な中学生にも癒されます。

    image_20141101222433797.jpg

    そうそう。
    ちょっとしたサプライズもありましたよ。
    吹奏楽部の演奏に、3年生の悪ガキども8人の有志が“特別出演”。
    『妖怪ウォッチ』を踊ってみせてくれました。
    その中には、三男くんの姿も

    三男くんは、本当に恵まれてる。
    人もうらやむキラキラした世界を持っています。
    ありがたい限りです。

    はじけんばかりの笑顔で披露する
    三男くんたち自称『神8』のキレの悪~いダンス、
    しっかりと堪能させてもらいました。

    楽しい一日でした

    これでもう、中学での大きな行事は卒業式を残すのみ。
    そ~ろそろ、受験生になるかな。
    ならないとねえ、受験生。

    ね、三男くん。


    いつも来ていただいてありがとうございます。
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ 人気ブログランキングへ

    ● COMMENT ●

    Kanonさん、こんにちは。
    お久しぶりです。
    最近はいつもは読み逃げですが…(^^;)

    元気印の3男さんと、うちの【息子くん】とは同い年。
    うちの【息子くん】はあんなんなので、正直3男くんが羨ましい気持ち。
    …は勿論あるのですが…
    それと同じ位、いやもっとかな、なんだかホッとするんです。
    なんだか、本当に、ホッと…こころが温かくなるんです。

    《人もうらやむキラキラした世界を持っています。》
    いいですね、素敵です。

    卒業まで、きっとあっという間ですね。
    うちの【息子くん】も3男くんも、それぞれ、精一杯の素敵な時間を過ごして貰いたいものですね。
    今は…本人は素敵な時間と気付かないかもしれないけれど…。
    本人達から見たらキラキラしてる意識ないかもしれないけれど…。

    卒業式まであっという間…
    でも、【受験】っていう越えなくてはいけない難関がありますねぇ…(*^^*)

    さくら桜さんへ

    さくら桜さん、こんにちは(#^^#)

    多分、うちの二男も三男のようなポジションに憧れて、でも頑張りどころを間違えて、
    こんなことになったんじゃないかと思うんですよ。
    だから、さくら桜さんのおっしゃることもよく分かります。
    それなのにほっとすると言っていただけて、ありがたいです。

    いろんな形があります。
    だけど、先々後悔しないように過ごしてほしいですね。
    「したらよかった」という後悔をするくらいなら、
    「しなきゃよかった」という後悔をしてほしいと、常々思ってます。


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/730-fd7783b4
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    バイト計画と親の会と «  | BLOG TOP |  » やっぱ風邪でした

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (557)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (32)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (100)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (96)
    本 (18)
    未設定 (1)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹