• admin
  • topimage

    2017-05

    やっぱ風邪でした - 2014.10.29 Wed

    二男くんは、今日2日ぶりに学校に行きました。

    やっぱり、本格的な風邪だったみたいです。
    昨日の朝、えらく寒そうにしながら、
    それでもいつもより早く起きてきて、
    行くようなそぶりも見せていましたが、
    どうも熱が上がるところだったよう。その後撃沈

    仕事から帰ったら、
    病院には行ったらしい二男くんと再会。
    出された薬を見たら、
    喉の薬2種類とトローチとイソジン。あと抗生剤。

    あらま、完全なる喉風邪。

    どうも精神的なものじゃないかと
    ついつい勘ぐってしまう自分に反省です。
    ごめんね、二男くん。

    今朝の二男くん。
    「相変わらず喉は激痛。」と言いながら、ハイテンション。
    37度の微熱ながら、
    「今日は行きたい。」と学校に向かいました。

    今日は、もしかしたら早めに帰ってくるかもしれないです。
    親へのアピールのためのハイテンションだったかもしれないです。

    帰ってきたら、ちゃんと謝ろう。
    …と、1人反省会中。

    次に風邪ひいたら、もう少し信じられるかな。

    、ていうか…。

    受験生たるもの、
    この時期に風邪ひくこと自体が、気持ち緩んでるんだけどねえ。

    風邪なんぞ気合いで防げると思う方なんで、私。
    「この根性なしっ」という思いは、
    「悪かったな」という思いの後ろで、
    し~っかり根をはっております


    いつも来ていただいてありがとうございます。
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ 人気ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    kanonさんへ

    こちらも全く同じ状況~でした(苦笑)

    うちの次男も月曜からくしゃみが出ていて、花粉症かと思っていたのです。
    今週はまだ登校出来ていないのです。
    スクーリングから帰ってきて2週間もたつのだから、いい加減元の調子に戻ろうよ!!!
    と思っていたのです。

    月曜日、なぜか入眠剤を飲んだにもかかわらず。3:30まで眠れずうなっている声で間が覚めた母。
    火曜日は案の定15:30起きでした。
    電話した時の鼻水がすごかったので「葛根湯のんでみたら」
    にきちんと飲み
    またひと寝したあとに来たメールは
    「葛根湯効いた」
    でした。

    やぁん(反省)

    体力落ちまくっているときに寒かったんだろうねえ。
    昨日は、アレルギーの薬もなくなるので病院に行きました。

    「病院の薬はもおっと効くね」

    だそうです。

    いま、10:00.
    「補講だけ(12:40~)でも、うけたいから10:15におこして。」

    7:00から10分ごとに起こしてもらう毎朝の日課で
    9:00まで起きれずに言った言葉です。



    気持ちはあるんだよね。いきたいんだよね!ホントは。
    ごめんなさい。



    二男くん、早退しないで帰ってきたのでは??
    でも微熱だからきついかな・・



    わたしも、風邪は気力でかからない!
    の人なので・・・・・。

    kanonさんの今回のブログ…HITしましたv-82


    それから外の支援センターなどのお返事もありがとうございました。
    また考えてみます。
    平日に休みを取らないといけないから二の足を踏んでしまいます。

    ももんがままさんへ

    あら~、本当に一緒でしたね(笑)

    おかげさまで二男も体調もほとんど普通に戻り、
    受験モードにはなりきれなくても、
    受験勉強しなきゃモードには戻っているようです。

    支援センター、最初はやはり敷居が高いですよね。
    相性の問題も本当にばかにならないし。
    いいご縁があったらいいですね。


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/729-64002a5f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    合唱コンクールにて «  | BLOG TOP |  » 風邪?

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (138)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (86)
    家族のこと (547)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (28)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (94)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (93)
    本 (17)
    未設定 (0)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹