• admin
  • topimage

    2017-10

    引退したけど…中体連 - 2014.10.13 Mon

    台風直撃の3連休。

    最近立て続けに起きてる自然災害。
    こんな時、人間は無力です。
    どうか、被害が出ませんように。
    祈るばかりです。

    昨日は、三男くんの後輩たちの中体連新人戦初日でした。
    保護者OB数人で、
    差し入れ持っての“陣中見舞い”に行ってきましたよ。

    三男くん達が引退して、ほんの3ヶ月。
    なのに、保護者会仲間との再会に、「ひさしぶり~♪」
    何だか、軽く同窓会気分。

    毎週毎週、平日よりも早起きの週末。
    試合に駆り出されてたあの頃は、やっぱり楽しかったな。

    こんな風に親が絡むのは、中学までですもんね。
    そう思うと、やっぱり寂しいかもです。

    後輩たちも無事に、来週のトーナメント出場決定
    o0800053012988430177_convert_20141013113105_201410131137139c2.jpg
    我が子の試合ではなくても、
    そんなこんなで結局は楽しめた1日でした。

    2年生のみんな、楽しい時間をありがとうね。
    保護者の皆さんも、
    早朝からお弁当作りやら車出しやらお疲れ様でした。

    『自分たちの代』になった2年生たちが、
    ほんの3ヶ月で、随分と印象が変わっていました。

    やっぱり、気持ちで人は変わるんですね。
    大したものです。

    言葉で伝えるより、何よりです。

    言葉じゃ到底かなわないものがあります。



    いつも来ていただいてありがとうございます。
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ 人気ブログランキングへ

    ● COMMENT ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/724-cf219aad
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    友人たちと «  | BLOG TOP |  » 皆既月食

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (555)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (32)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (98)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (96)
    本 (18)
    未設定 (1)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹