• admin
  • topimage

    2017-06

    “いいこと”あった♪ - 2014.09.10 Wed

    昨日の目標。
    スーパームーンを見ること。

    大きく見える時間帯は、ビルに阻まれて見れなかったけど…。
    やっとこさ顔を出したお月様は、
    ns_attach.jpg
    やっぱり一際明るくてきれいな姿で。

    一応の目標達成です

    こちらはお友達から借用
    1410268921705_convert_20140910203944.jpg


    今朝はですね、
    起きたら長男くんが「風邪ひいた」と。

    「またきたか」
    そう思いましたよ。
    この時期恒例。
    それからどんどん下降の一途がいつものパターンですから。
    今週末から大学の後期が始まることも、
    プレッシャーなのかなと思ってみたり。

    市販の風邪薬があったので渡して、
    そのまま私は仕事へ。

    結構重たい気持ちを抱えての出勤でした。
    だって「またきたか」ですもん。
    ため息しか出て来やしません

    だけど、仕事から帰って再会した長男くんは、
    意外に元気でした。
    「風邪は?」って聞いたら、
    「もう治った。」って。

    あんなに覚悟してたのに。
    なんだ、いつにないこの立ち直りの速さは

    いいことあったような錯覚に陥りましたよ。
    何も起きちゃいないんですけどね、本当は。

    いい意味での錯覚。

    よかった~。
    いいことあったな~って。

    落ちて上がった、今日の私の一日。



    いつも来ていただいてありがとうございます。
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ 人気ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    うちのわん太は今月末からなんです、学校。
    「この時期は」と言えるくらい こちらも緊張しますよね。
    「くるかなー?」って。
    うちの場合は学校に行けていても家族に迷惑かけ回る形なんですけど。
    自分がメンタル的にでも倒れると 家族が困るから
    自分だけでも立ってみんなを支えてやれるようにと
    今から
    「期待しちゃいけない。人間なんだから。不調も来るんだから。
    元々この時期はいつもよくないし・・・」
    みたいに自分を押えこみにかかってしまっています。

    スーパームーン、私も見ました~。
    うちは田舎なので月が昇りかけの大きくて赤いのも見えました。
    本当に大きな、幻想的な月でした。
    のぼった後の月もとても強く光ってましたね~♪
    力強い月だなーと思いました。

    月から力を分けてもらえました?

    わんこさんへ

    わんこさん、こんにちは(#^^#)

    「期待しちゃいけない。人間なんだから。」
    よく分かります。
    ずっと言い聞かせてます、私も。
    うっかり期待しながら迎える現実は、いつも鬼のように厳しいですから。

    フルパワー充電がまた必要な時期になりましたよ。
    がんばらなきゃ。


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/714-212afb40
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    復活ならず? «  | BLOG TOP |  » スーパームーン見たいな

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (548)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (29)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (94)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (94)
    本 (18)
    未設定 (0)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹