• admin
  • topimage

    2017-05

    スーパームーン見たいな - 2014.09.09 Tue

    ふーん。

    三男くんは、
    二学期制の中学での期末テストも終わり、
    いよいよ受験への危機感に襲われながら、
    何故か体幹トレーニングで現実逃避術を身に付け、特訓。

    二男くんは、
    それでも少しずつエンジンがかかってきてる三男くんを尻目に、
    本当は多分焦ってて、
    それでも一向にかからない自分のエンジンを持て余しつつ、
    塾のささやかな宿題だけで必死に自分を慰めてる。

    相変わらず、見てるとイライラさせる奴です

    長男くんは、いよいよ今週末から大学再開です。
    今後の展開については予測不能。
    どうやら、後期のカリキュラムももう組み終わって、
    あとは行くだけのよう。

    朝は早い長男くんが、
    今日はめずらしくなかなか起きてきませんでした。

    もうすぐ学校が始まるかな、とか。
    いろいろ悪い想像だけはすぐ膨らむ。
    朝ちょっと起きてこないだけで、涙出るし

    だけど起きてきたら、いつもより好調そう。

    な~んだ。
    よく寝たからかな?

    そんな感じです。最近。
    良くも悪くもない日が続いています。

    なんとなく重たいです。
    なんとなく息苦しい気分。

    夏休み明けで、まだしっかり日常に戻ってないからかな。

    長男くんの同級生が、
    やっと帰省してきた~って、
    古い付き合いの母から写真付きでライン。

    しっかり兄ちゃんになってきたね。

    そう返しながら、やっぱりどこかで
    冷たいすきま風が気持ちと気持ちの間を抜けていきます。

    そんな自分も嫌だし。

    今日はスーパームーンが見られるんですってね。
    夜になったら、絶対空を見上げてみようと思います。

    大きなまん丸お月様が、濁った気持ちを吸い取ってくれますように。



    いつも来ていただいてありがとうございます。
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ 人気ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    鍵コメKさんへ

    Kさん、こんにちは(#^^#)

    見ましたよ、スーパームーン。
    きれいでした。

    いろいろあるもやもや、みんなそれぞれにありますよね。
    それをどう受け止められるか、なんだろうなあ。
    Kさんの心配も、ものすごく分かります。
    長男が今、余裕がないからと友人との絡みから意識して遠ざかっているのを見ていると、
    すごく寂しい気持ちになります。
    それも彼のペースですべきことで、口出し無用の領域なのですが…。
    難しいですが、それが彼のバランスのとり方なんでしょうね。

    ともあれ、昨日のお月様にはとっても癒されました(#^^#)


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/713-2411fd86
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    “いいこと”あった♪ «  | BLOG TOP |  » Facebookで

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (138)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (86)
    家族のこと (548)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (29)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (94)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (93)
    本 (17)
    未設定 (0)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹