• admin
  • topimage

    2017-04

    運転免許! - 2014.08.21 Thu

    長男くん。
    無事自動車学校終えることができました。

    いやあ、ドキドキでした

    学校のシステムがいまいち理解できずに時間かかったり、
    体調がついていかずにキャンセルし続けたり。
    補講もつかずに、要した期間8ヶ月半ですから

    もう、半ばあきらめてたんです。
    行きたい学校に行けないくらい不調なんだから、しょうがないか、と。

    よかった~

    とは言え、今試験場に学科試験を受けに行っていますがね。
    それが終わるまでは、喜ぶのはまだ早いんですけどね。
    なんせ、仮免許証の期限もうすぐ切れるし。

    でも、でも、でも…、

    よかった~

    今日は、試験場でいろいろすることがあるはず(合格してたら)。
    初めての建物で、初めての行為。

    でもまあ…。

    免許取るための学科試験。
    初めての人の方が断然多いし、
    試験場自体、そんなに頻繁に行くところでもなし。
    みんな似たようなもんだから、分からなくても、案外それが普通。
    ん?と思ったら、即誰かに聞きなさい。
    とりあえず、質問しなさい。
    どうにかなるから。

    今日、長男くんに投げた言葉。

    本人も、卒検を受けた昨日に比べると、
    断然緊張感は少ないとのことで(笑)

    ただ、何時に終わるのかについても、本人は「さあ…」。
    合格すれば、午後に講習があること、
    なんやかんやで、1日近くかかるだろうこと、
    伝えておきました。

    その情報があるなしで、
    彼の疲労度は間違いなく変わってきますから。
    後半に、目が死んだようになるのは防げるかな。

    さてさて。
    今日無事に、免許証持って帰ってきますかね。

    楽しみです


    いつも来ていただいてありがとうございます。
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ 人気ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    きゃあ~おめでとう~~~~!!!!!
    ほんと よくやったね長男君っ!
    だいぶ日があいた後の運転は 誰でも怖いものなのに、
    さらに不調だったはずなのに、
    よく頑張れましたね~!
    えらいよぉぉぉぉぉぉ~!!!

    実は、日があくと 運転は怖いだろうなぁと
    自動車学校の件だけはひそかに心配しておりました~。
    すごいよ よくやった!!!!

    おめでとうおめでとうおめでとう~~~~♪

    わんこさんへ

    ありがとうございます~~~~!!!!!

    本当に、一時はどうなるかと思いました。
    よく頑張りました。
    見通しの甘さのいい勉強にもなったし。
    やれやれです。

    私は、わんこさんみたいに練習に付き合えるかなあ。

    ほんと!!おめでとうございます!!
    長男くん頑張りましたっ!!!

    すごい!すごい!

    うちの次男は運転を怖いと言っていますが、
    日常で免許はないと不便なので
    少しずつ、免許の便利さを伝えています。
    取る気になってくれるといいなあ。

    とにかくおめでとうございます~~~!

    ももんがままさんへ

    ありがとうございます!

    駆け込みギリギリセーフでした。
    長男も、ほしいものではないんですよ、運転免許。
    きっとあった方がいいから、という理由。それだけです。
    生活や仕事する上で、必要になる時が来るからと、私もずっと言ってました。
    今のももんがままさんと一緒ね♪


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/707-15c9c04b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    初運転 «  | BLOG TOP |  » 空っぽの自分

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (138)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (86)
    家族のこと (546)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (46)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (28)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (94)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (91)
    本 (17)
    未設定 (0)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹