• admin
  • topimage

    2017-10

    夏祭りと台風と - 2014.08.10 Sun

    台風のためか、
    『違いの分かる男』長男くんはやっぱりつらそうです。

    だけど、最近では
    「気圧のせいかなあ。」と
    自分の変調を受け止められるようになってきてるので、
    それはそれ。
    いいことではあります。

    台風みたいに分かりやすい気圧の変化だと、
    いい意味であきらめられるようになってるので、
    長男くん、自分の不調に
    そこまでアタフタしないまでにはなりました。

    それも成長。

    台風みたいに分かりにくいと、また別なんですけどね

    まあ、じっくりいきましょう。

    夏休みが明けてからのことを、
    長男くんは「頑張るよ。」とよく口にします。
    「頑張りたい」という気持ちを、引き止める理由もありません。

    そう言われたら、にこっと笑っとくくらいです。
    本当に、できることはそれくらい。

    笑っとくくらい


    元気印の三男くんは、部活のない夏休みを、文字通り満喫中。
    山に海に川に
    台風の悪天候をかいくぐり決行してる地元の夏祭りも全制覇です

    二男くんも、花火大会だけは行ってましたよ。
    中学時代の友人宅から花火鑑賞。
    塾はとりあえず迷いなく通ってる二男くんの、
    現時点ではめいっぱい夏らしい思い出

    思い出のおすそわけにもらった写真。
    1407361569023_convert_20140810113031_201408101136162a5.jpg
    それからこれ。
    1407365783252_convert_20140810113138.jpg

    おすそわけ、ありがとさん


    いつも来ていただいてありがとうございます。
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ 人気ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    うちも 台風の気圧の変化で大変でした。
    でも
    私なら「あぁ~i-195」って思っちゃうところを
    kanonさんは「違いの分かる男」と表現なさる…。

    さすがです。

    やさしい方だなぁ 見習わねばなぁ と反省しました。
    …反省しても見習えるくらいになるまでには
    きっとずいぶん時間を要しますが。

    花火、きれいです。
    写真を撮るのがお上手ですね。
    それに kanonさんに画像を送ってくれるなんて
    kanonさんのことを思っての行動ですよね。
    あったかい気持ちになります♪

    わんこさんへ

    ええ~っ!ほめ過ぎです!!!

    長男に関しては、あきらめの気持ちも正直大きいし。
    調子悪い時は、内心でどうせだめっちゃろ、みたいな。

    二男も、あれはあれで母親と絡み過ぎなのが、逆に心配で。
    本来なら友達とするであろうことを、相手がいないから母親と、みたいなところが多分にあるので。
    そのあたりが、もう心配で心配で大変です(笑)

    子育てって、本当に難しいですね。
    わんこさんこそ、いつもすごいなって感心させられてばかりです。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    鍵コメKさんへ

    Kさん、こんにちは(#^^#)

    おすそわけ。
    そんないい話でもないと思いますよ。
    本来なら母親と絡むはずじゃないタイミングで、相手がいないから母親と絡む高校生です。
    正直なところ、多少気がかりポイントではあるんです。
    だけど、みなさんから優しいと言っていただいて、そうか、そんな風に感じていてもいいのか、と。

    長男もこう雨が続くと、結構つらそうです。
    どうなるかなあ。
    期待しないように、必死で自分を戒めてます。

    宿題と部活。大変ですよね。
    ブログ読み逃げしながら思ってました(笑)
    頑張れって念を送ってます。


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/704-d8e5ec09
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    悪い癖 «  | BLOG TOP |  » いつだって空はきれい

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (555)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (32)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (98)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (96)
    本 (18)
    未設定 (1)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹