• admin
  • topimage

    2017-05

    長男くんの十八番 - 2014.08.02 Sat

    8月です。

    今日の福岡は台風の影響で雨模様。

    三男くんは、少雨決行の地元のお祭りにお出かけ。
    二男くんは塾です。

    今日は私は仕事の日。
    帰ると、長男くんのお手製からあげが待っていてくれましたよ

    image_20140802193353119.jpg

    今回はサプライズではなくて、
    昨日、長男くんが
    「からあげならもうレシピ見なくて作れる」とのたまったので、
    「じゃあ、明日作ってよ」と、おねだりしたという次第

    長男くんの十八番ってやつですね。

    ちょっと揚げ過ぎ?と思う色具合だったけど、
    食べてみたらそうでもなくて、
    うん、なかなかの出来栄えでした

    あとはサラダやら味噌汁やら作って…。
    はい、l今日のごはん完成です

    長男くんのおかげで、今日は随分楽させてもらっちゃった

    世の中的に夏休みということもあるのか、
    飲んでる抗不安薬が向いてたのか、
    最近の長男くんは、結構好調そうで、ほっとします。

    ずっと家にいるんだけどね

    なんだか、それにも慣れてきちゃった私です。

    「長男くん、いただきます」から始まって、
    「長男くん、ごちそうさま」で締めた今日の夕食。

    お腹いっぱい胸いっぱい

    です



    いつも来ていただいてありがとうございます。
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ 人気ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    わぁ~~おいしそうっ!

    すごい!
    こんなに上手に揚げられるなんて~
    この暑い季節に揚げ物ご苦労さま&ご馳走さまですね!

    アリッサム。さんへ

    > わぁ~~おいしそうっ!

    うふふ♪
    おいしかったですよ。
    見た目以上でした。

    婿にはまだまだ出せませんが…(笑)

    Kanonさんへ

    自主的♪というのがえらいっ。。

    我が家は『母の指令』で
    夏休み中夕飯2回作り、がここ数年のイベント。

    3人いるので計6回夕飯を考えなくて&作らなくていいんです♪
    始まりは宿題だったんですが・・・
    母が定着させました(苦笑)

    夏休みも、中盤を迎えますね。

    ももんがままさんへ

    ももんがままさん、こんにちは(#^^#)

    いいですねえ、計6回の休息日!(笑)
    定着させたももんがままさんが一番偉いかも(^_-)-☆


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/702-4eea5188
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    いつだって空はきれい «  | BLOG TOP |  » 今日のごほうび

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (138)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (86)
    家族のこと (547)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (28)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (94)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (93)
    本 (17)
    未設定 (0)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹