• admin
  • topimage

    2017-07

    三人三様 - 2014.07.27 Sun

    またまたまた更新が空いてしまいました…。

    夏休みが始まりました。

    三男くんの方は、先日三者面談も済みまして、
    多少クギをさしてもらった結果、
    ただいま『晴れ時々受験生』

    担任の先生は、なんと1年の時から同じ先生。
    三男くんのことをよく理解してくれて、
    持ち上げ、持ち上げ、付き合ってくれる先生です。
    今回も、いっぱいいっぱい持ち上げてくれました

    長男くんも、大学が夏休みに入ったことで
    カウンセリングも夏休み。
    次回は、後期が始まってから、
    改めて予約を取ることになったらしいです。

    どうなりますかね…。
    最近は、「今日は調子がいい」と言う日も、ちらほらと。

    「調子がいい」とは、
    モチベーションだけでなく、やる気もついてくる感じ。

    らしいです

    薬の効果かもしれないし、
    夏休みに入ったことで、
    大学に行かなきゃという呪縛から解かれたのかもしれないし。

    でも、リラックスして過ごせることは何より。
    そんな夏休みの満喫の仕方もあるんだということで、
    よしとしましょう

    二男くんはですね、
    高校のスケジュールに沿って、
    今月いっぱいは夏休みじゃありません。
    連休明けなんかには、やっぱりつまずきながら、
    それでもどうにか、『学校に行くモード』は継続中です。

    『塾に行くモード』の方が、二男くんには容易みたい。
    学校に行かなくても、塾には行きます。
    夏になって、塾の方も科目とコマが増えました。
    それでも、塾にだけは行きます。

    変なの 

    受験生だから、という気持ちはあるみたい。
    二男くんにも、三男くんにも。

    気持ちだけ膨らむお2人さん。
    気持ちがあるのだから、大したものさ。

    気持ちが膨らんでるのは、長男くんも一緒か。

    そんなこんなで
    三人三様、大したもんの王子たちの近況報告。


    いつも来ていただいてありがとうございます。
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ 人気ブログランキングへ

    ● COMMENT ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/700-7d102d51
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    今日のごほうび «  | BLOG TOP |  » 実感と分析と準備

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (551)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (31)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (95)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (94)
    本 (18)
    未設定 (0)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹