• admin
  • topimage

    2017-09

    最後の試合 - 2014.07.13 Sun

    昨日は、三男くんDay。

    ベスト8まで進んだサッカー部が、
    上位大会に進むためにはあと1勝。
    そのあと1勝をかけた5、6位決定戦が昨日ありました。

    会場はこんなとこ。
    sogo2.jpg

    ベスト4まで入れてたら、本当は芝のコートだったのだけど…。
    それはちょっとおあずけ。

    始まりました。

    優勢な空気の中での前半戦。
    だけど、なんだかもう一つ。
    最後の一押しが決まらないまま、
    相手にPKを与えてしまい、失点。

    その後、やきもきするまま時間は過ぎて…。

    何も形にできないまま、
    こうして、三男くんたち最後の試合が終わりました。

    みんな泣いてました。
    もちろん、三男くんも。

    三男くん。
    実は、今回途中交代でした。

    動き、悪かったものね。
    私自身、首をかしげた途端の途中交代。
    納得です。

    それだけに、三男くんの心の中では、
    最後のあいさつをしたメンバーとはまた違う悔しさが、
    また渦巻いていたんだろうね。

    最初はちょっと一歩引きながら、
    油断すると顔が歪んでしまう。
    そんな三男くんの涙でした。

    じきに、親友が肩を抱きに隣りに座ってきて…。
    時に冗談に笑いながら。
    でもやっぱりすぐに涙があふれて…。

    部員は三年生だけで21人。
    そこには21人なりの21通りの思いがあって。

    どの思いも神聖。

    若干15歳。
    文字通りのひよっこ。
    そのひよっこたちが、今日またひとつ大きくなりました。

    きっとね。


    涙。涙。
    あんなに涙にあけくれた彼らも、帰る頃には…。
    繧ク繝」繝ウ繧ー繝ォ繧ク繝_convert_20140713134844
    さ~すが、ひよっこたち!


    いつも来ていただいてありがとうございます。
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ 人気ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    よかよか、悔し泣きは思い切りしていいとよ 三男くん!
    って思いながら
    読み進めての元気そうなひよっこ’S画像に
    思わず 
    かわいいぃぃぃぃぃぃぃ~~~~~!

    頑張る子たちには、泣いてても笑ってても
    周りまで力をもらえますね~♪

    ほんと!いい経験ができてすてきです!!

    まっすぐながんばり、ホントパワーもらえます!


    反対にうちの次男はこの梅雨の湿気にか?
    やられています。

    まいった!

    わんこさんへ

    わんこさん、こんにちは(#^^#)
    お返事が遅くなってごめんなさい。

    そうなんです。
    自分の世界を全力投球で楽しんでる子たちは、本当にこちらからしたら元気の素。
    こうでなくっちゃね。

    ももんがままさんへ

    ももんがままさん、こんにちは(#^^#)

    返事が遅くなってごめんなさい。

    うちも長男は不調なまんまですよ~。
    どうしたもんか。
    でも、どうもできないから、どうもしなくていいんですよね。
    いいんです、いいんです。ね。


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/696-f0fc0ca0
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    ひきこもりの定義 «  | BLOG TOP |  » 「大変ねえ」と「どうにかなるさ」

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (554)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (32)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (97)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (96)
    本 (18)
    未設定 (0)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹