• admin
  • topimage

    2017-06

    中体連始まった! - 2014.07.02 Wed

    三男くんの中体連が始まっています。

    とりあえず1勝。
    予選リーグから決勝トーナメント進出決定。

    新人戦の時はものすごい幸運に恵まれて
    上位大会まで行けたから、
    彼らは今回も本気でそこを目指してる。

    現実はかなり厳しいんですよ。
    実力的にはかなり、ね。

    だけど目指してます。
    まっすぐに。バカ正直に。

    それが何とも小気味いい

    だけど、その世界を満喫できるのも、
    それなりのスキルというか、才能というか、適性というか、
    そういったものが案外必要なんだということも、
    兄たちを見てたりすると、ひしひし実感させられます。

    だからこそ、満喫しきってる三男くんには、心底ほっとするし、
    それだけがすべてみたいな物差しの中学の世界が、
    大いに間違ってるぞって思う、ひねくれた気持ちも。

    とはいえ、そんな三男くんの世界が、
    媚薬のように心地いいことも確かで。

    三男くんご奉公は、純粋に楽しみながら。

    日頃、やっぱり三男くんには気を遣わせてます。
    この前、ふとしたタイミングで
    「お母さん、元気?」と聞かれて焦りました。

    特に落ち込んでた自覚もない、普通の時に。

    あ~いかんいかん。
    心配させちゃってるぞって。

    元気そうに見えないのかって、すご~く反省して。

    三男くんもあんまり反抗期っぽくないな。
    バランス悪くなってないかな。
    ちょっと恐怖ですらある、三男くんの今後。

    いつだって、
    結局はどこか不安どころを見つけちゃ
    心配しなくてもいい心配するのが親なんかな。

    私が特にひどいんかな。

    まあいいや。
    とりあえず楽しもう。
    三男くんの中体連。

    引退まであと少し。


    いつも来ていただいてありがとうございます。
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ 人気ブログランキングへ

    ● COMMENT ●

    わかります!
     
    順調すぎると何かありそうな気配ではないでしょうか?

    ひねくれてる?じぶんがかなしいというか、考えてしまう経験をした自分がいて…

    でも、心底ほっとしましょうよ!!

    自分の成果ではないのだけれど・・・・

    嬉しい気持ちは親だから味わえるご褒美です。

    ももんがままさんへ

    ももんがままさん、こんにちは(#^^#)

    ありがとうございます♪
    そうですね、喜んじゃいます。
    子どものことで一喜一憂できること自体が、きっと幸せなことですね。


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/693-8a6220d3
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    引退にはまだ早い! «  | BLOG TOP |  » カウンセリングと診察と

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (549)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (30)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (94)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (94)
    本 (18)
    未設定 (0)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹