• admin
  • topimage

    2017-04

    父子でなかよく… - 2014.06.26 Thu

    また更新が空いてしまいました

    長男くんも二男くんも、それから三男くんも、
    我が家の王子たちは、何も変わらぬ日々です。

    文字通り、よくも悪くも。

    今日はめずらしくダンナさんが急に有休をとりまして。
    そして二男くんは、
    相変わらずベッドから体を起こすのに、
    かなりの時間を要しておりまして。

    二男くんは調子よく行っているものだと、
    ダンナさんの中で多分あったであろう勝手な思い込み。

    ここへきて、現実とご対面です。

    だけど、体を起こして準備をする段階になると、
    多分本人が必死に意識してる結果、
    すごく元気、陽気、能天気に変貌する二男くんと
    リビングで遭遇したダンナさん。

    どうなるかなぁ。

    ちょっとだけドキドキしてた私でしたけど、
    ふたを開けてみたら、
    ダンナさんも、二男くんのその調子に乗っかって、
    父子でなかよく、さらに能天気な雑談を繰り広げておりました。

    その後、二男くんのリクエストにお応えして、
    学校まで車で送っていってあげてましたよ

    車中で、父子の会話ができてたらいいな。

    二男くんの朝の戦い。
    休みたかったら休める。
    その環境が、実はよけいにしんどいんじゃないか、と
    やっぱり思います。

    自分の意思だけに委ねられてる環境。
    あれはしんどいよ。

    まあ、外野で何言ったところでしょうがないのだけれど…。

    自分で決めたことだし。
    浅はかだったとしても、それを受け止めるのも自分だし。

    私は私で、
    時々顔を出す自分の中の『たられば』の思いと
    上手にお付き合いしていくのに精一杯だったりするし。

    まあ、思うようにしてみて頑張りや~
    こっちはこっちで頑張るからさ。

    …と、
    横を見ると、
    「今日は一段と体調が整わないとぼやく長男くん。

    はぁ…

    からっと行こうよっ
    気持ちの除湿っ!!!


    いつも来ていただいてありがとうございます。
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ 人気ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    わん太は低気圧の影響を多大に受けるのですよ。
    だからこの時期は、何が良くても不調…。
    わん太の場合は私やハム太に当たりまわるのですが…。

    長男くんたちはいかがですか?
    どうも梅雨と秋雨前線の季節はとか
    雨降りの日はとか そんなことがあったら
    長男くんたちもその感受性が強いのかも。

    わかったところで不調は不調なんですけど
    天気予報で覚悟できる部分はあるし、
    何でだろうって本人が思ってたら 落とすところができるし、
    週間予報とかでやるべきことの計画をたてやすくなるし、
    将来的に、そういう時期にはイベント事をもってこないように
    することができるようになると、今すぐはどうにもならなくても
    将来的にはちょっとは自分を助けることができていいなぁと…。
    もし、天気が関係ありそうだったら ですが。

    わんこさんへ

    えわんこさん。

    分かります。
    二男は不明ですが、
    長男も、それから私も頭痛持ちで、低気圧は要注意。
    雨降りの前には、お互いに頭痛がないか確認し合う仲です(笑)

    梅雨のせい、ですかねえ。
    そうだったらいいなと思うくらいです。
    今までの梅雨はそれなりに過ごしてたし…。

    なんかいろいろ難しくて、お手上げな気分です。


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/691-484af198
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    カウンセリングと診察と «  | BLOG TOP |  » 「ふれあい合宿」

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (138)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (86)
    家族のこと (546)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (46)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (28)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (94)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (91)
    本 (17)
    未設定 (0)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹